SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

獅子との死闘 [┣ マリーンズ07-10]

「今日の先発、誰だっけ?」



7月2日 西武ーロッテ12回戦(西武ドーム)は、延長12回、

パ・リーグ最長の5時間42分の試合となり、

冒頭の言葉は、ロッテ先発の渡辺俊介のコメントである。


http://www.sanspo.com/baseball/news/090703/gsi0907030506001-n1.htm
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090703-513522.html

gsi0907030506001-p2.jpg





ご老体のワシにとって、長~く、つら~く、
でもハラハラドキドキの展開で、内容が濃かった試合でした。

え? 現地に行っていたかって?

いえいえ、ラジオ文化放送「ライオンズナイター」で最後まで聴いていました。

つか、行っていたら、帰れません・・・汗
池袋のカプセルホテルのお世話になった事でしょう。




12回裏、突然川崎が制球を乱し、なぜ腕を振って度胸で真ん中に投げない?とイライラ(汗)
内に替わり、スリーボールまでいった時、打たれたっていいじゃん、攻めろ~と祈り・・・ファールで粘られたが、直球で押す内投手、次のナカジィにも直球で抑え・・・よう攻め抜いたよ。

そして、おかわり君・・・HRを打った試合はいまだ未勝利、
このジンクスがマリーンズにとって心強かったです(笑


両軍44人での死闘、うちはルーキーの上野投手、西武も投手一人しか残っていなかった総力戦。
つか、この3連戦、タフな試合だった(^^;

この3連戦も含め、最近気になる事は、得点したその裏、点を取られすぎ・・・そのため流れがこっちに来たり、あちらに行ったりして。もうちょい、投手陣は踏ん張ってくれないと。





nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 11

U3

お疲れ様。
by U3 (2009-07-03 19:05) 

kaoru

こんばんは。
5時間42分の試合って凄いですね。
聴いていても気が抜けなくて
お疲れ様でした。
by kaoru (2009-07-03 19:12) 

袋田の住職

サッカーの三試合分でしょうか・・・
お疲れ様でした。。。
by 袋田の住職 (2009-07-03 21:43) 

ゆかりん☆

いや~スゴイ試合でしたよね。
途中からのTV観戦でも、観ていて、かなり疲れました。
内くんのピッチングよかったですね(^^)

今日の試合は・・・
打てないなら、せめてしっかり守って欲しい人が約1名(毒)
上野くんの好投が見られたのが救いですね。
ちなみに今日も途中からのTV観戦です。
by ゆかりん☆ (2009-07-03 22:48) 

劇団1.5人前

臨時電車がでたみたいですねー
マリンかもねさんが
行ってたらびっくりでしたw
by 劇団1.5人前 (2009-07-04 00:02) 

omedetou

凄い試合でしたね。
もっと早く決められたような気がしますが…。
記事によると、選手も疲れきっていたようですね。
by omedetou (2009-07-04 07:03) 

たいへー

ファンもクタクタ・・・お疲れ様です。^^;
by たいへー (2009-07-04 07:45) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 08:24) 

ちょろ

ラジオでここまで長く聴いた試合は初めての経験です。内の場面では1球1球「う~ち!」と騒がない程度に応援しました。それが報われた事がうれしかったです。
by ちょろ (2009-07-04 21:23) 

みーはー熊

うわ~、長い試合ですねー。
でも途中で聞くのやめたら、気になって眠れないかもね。
お疲れさま。
by みーはー熊 (2009-07-04 22:47) 

マリンかもめ

・皆様、コメントありがとうございます。
次の日が休みなら、長くても苦にはならないでしょうけど・・・^^;
by マリンかもめ (2009-07-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。