SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

民主第1党に~都議選 [時事]

自公過半数割れ 民主54議席を獲得

民主党が第1党に躍進し、石原慎太郎知事を支えてきた自民、公明両党は過半数を獲得できなかった。


’09都議選
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_assembly_election/
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2009/07/13/20090713k0000m010119000c.html?inb=yt
http://sankei.jp.msn.com/topics/region/11510/rgn11510-t.htm
http://cdn.asahi.com/special/togisen2009/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000080-mailo-l13



「異常だ、浅薄な選挙」都議選に石原知事不満
「国の総選挙の前相撲にされてしまった。東京にとっては大変迷惑な結果」


石原知事を含め自民系は、「これは都政を問うもの、国政は関係ない」と訴えながら、鳩山代表の故人献金を指摘し続け、ちょっと矛盾していない?と感じていた方も多かったのでは。俺はそう思った。これも焦りから・・・かな(^_^;) その中で公明党が1議席増やしたのは少々驚いた。

さて、民主、どれだけのものか、お手並み拝見といきましょうか。
自分の仕事が医療・福祉介護関係だから、この分野でどれだけの事が出来るか、しっかりチェックさせてもらいます。







とうとう?ようやく?

ついに、衆院解散へ・・・

麻生首相「選挙、やってみなきゃ分からない」

http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY200907130303.html

だそうです。


とりあえず、皆さん、投票しましょう!



さて、麻生さんのお祖父さんは「バカヤロー」解散となったが、
今回は、□□解散にしましょうかね(^◇^)

「クソヤロー」解散?

「ヤケクソ」解散?



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 7

nano

成果を見せないことにはねw
by nano (2009-07-14 00:07) 

甘党大王

空気読めない方が日本の代表?って事が凄い。。。
by 甘党大王 (2009-07-14 00:40) 

e_chan

青文字に一票ッス。笑笑
by e_chan (2009-07-14 05:48) 

たいへー

「一応解散・・・」
by たいへー (2009-07-14 07:54) 

袋田の住職

あっそう!
解散予告が出たようですね。
予告編でもったいぶることがある、
うちのブログ見たい・・・
(続きを早く見たい・・・)
8月30日ですか・・・
その頃は北海道にいます。
by 袋田の住職 (2009-07-14 08:27) 

ホタルの館

民主党の政策が気になるし、どれだけ都政を停滞させることなく指揮を執れるかが注目どころ。
期待半分、不安も半分ですね・・・都民ではないですがww
国政も同じで、民主党が第1等になるのであれば、同様の期待と不安があります。

○○解散の○○に入るのは、「そんなこと知るか」ですねw

マスコミ:「総理、都議選で自民党は惨敗でしたが?」
麻生首相:「国政とは関係ない。そんなこと知るか。解散だ!!」

おじいさんの「馬鹿ヤロー解散」
麻生首相の「そんなこと知るか解散」
by ホタルの館 (2009-07-14 16:16) 

マリンかもめ

・コメントありがとうございます。
相変わらず退陣か解散かとか、バタバタしてますね(^_^;)
民主も含め、国民不在の劇場、もう勘弁です。。。
by マリンかもめ (2009-07-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

複雑な勝利~京都戦監督退任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。