SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

宮里藍、米ツアー初優勝! [┣ゴルフ]

米ツアー本格参戦4年目で、ついに念願の初勝利!やったね(^・^)




gla0907270506007-p2.jpg
優勝を決めた瞬間、涙ぐむ

この時、俺もジーンときていました。長かったもんね・・・。
その後、地元TVの前で、両手を挙げて「YES!」と喜ぶ姿も印象的でした。

そして、なんとジダンもきており・・・祝福
20090727003204.jpg








http://www.sanspo.com/golf/news/090726/gla0907262220012-n1.htm

gla0907270506007-p12.jpg
宮里美香(左から3人目)、上田桃子(同2人目)ら日本人選手から祝福の水を掛けられる宮里藍




2,3mのパッティングが難しいホールが続き、最後はソフィー・グスタフソンとの争い、しびれました。
72ホール目(18番H)のグスタフソンのイーグルパットは入ってしまったかと思っちゃたよ。

プレーオフはパー5の18番で行われるから、パワーのあるグスタフソン有利かと思い、ちょっと心配してしまったが、ティーショットをフェアウエイに乗せた事で期待度が急上昇。ホント、良かった(^.^)


その他の日本人は、三塚優子(24)は通算10アンダーの8位、上田桃子(23)は通算7アンダーの17位。大山志保(32)は23位、有村智恵(21)と原江里菜(21)はともに通算3アンダーの30位で、宮里美香(19)は71位。
三塚優子は途中まで13アンダーだっただけに、彼女も惜しかった。

gla0907262220012-p18.jpg






柏レイソル 1-1 鹿島アントラーズ

なんと3バックで臨んだネルシーニョ・レイソル、鬼門のカシマスタでなんとか勝ち点1をゲット!
残念なのはパクが前半で退いた事と後半の村上のシュート・・・惜しかったな~。

まだこの試合のビデオを見ていないけど、今後に期待を持てる試合だったのかな?!

ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010220090725.html


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 13

トッチー

藍ちゃんの涙、印象的でした。
これからもっと活躍して欲しいですね。
by トッチー (2009-07-28 00:24) 

e_chan

いやぁ~
良かったですね。本当に!! 
自分もGreen Mtg後で
TVをつけたら、ちょうど 18Hのバディーを取った所でした。
プレイオフの2打目でバンカーに
万事休すかと思いましたが。。。涙涙
これでランキングも上がり 行け行けGO GOですね。
by e_chan (2009-07-28 04:24) 

KIT

アントラーズ戦、ビデオで観ました。
レイソル、かなり良い試合をしていたと思います。個人的には大津選手の動きが良かったかな、と思いました。
ただ、最後はアントラーズの底力を見せられたような、そんな気もしましたがf(-_-;)
by KIT (2009-07-28 06:19) 

kaoru

おはようございます。
良かったですよね。
嬉しくて泣けてしまいました。
これからのご活躍が益々
楽しみですよね。
by kaoru (2009-07-28 08:05) 

たいへー

今朝知りました。 頑張ってたもんね。
by たいへー (2009-07-28 09:05) 

ソニックマイヅル

見ていて勇気をもらいました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-28 09:36) 

マリンかもめ

・トッチーさん
こちらまでジーンときましたね。

・e_chanさん
2打目をウッドで攻めた姿勢が流れを持ってきたんでしょうかね^^

・KITさん
第三者から見て、そう見えましたか・・・。なんか嬉しいです^^

・kaoruさん
こんにちは。ホントようやく・・・涙
これからどんどん優勝争いに絡んでいって欲しいですね。

・たいへーさん
苦労しましたよね。

・ソニックマイヅルさん
コースに出る気持ちにもなりましたか?笑
by マリンかもめ (2009-07-28 11:12) 

やまがたん

4年間、ホントに大変だったことでしょう
よくぞちゃんと立ち直ったと感心しちゃいます^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-28 12:21) 

U3

藍ちゃん泣いていましたね。
優勝までの道のりはそれだけ掛かる事が私には必要だったという意味の事を仰っていましたが本当に長かったですからね。
by U3 (2009-07-28 16:33) 

マリンかもめ

・やまがたんさん
ホント良かったですよね^^

・U3さん
挫折した時期もありましたから、ホント良かったです。
by マリンかもめ (2009-07-29 20:25) 

みーはー熊

宮里藍ちゃん、強くなりましたねー。
帽子を目深におろして涙を隠してたのが 印象的でした。
プロになる直前に優勝したゲームが ウチの団地の中にあるゴルフ場での試合だったので、何だか試合ごとに気になってました。本当に良かったです^^

by みーはー熊 (2009-07-30 14:33) 

袋田の住職

後半だけスタジアムで見たのですが・・・
柏の守備は徹底してましたね・・・
3バックがゴール前を固めていたので、
アントラーズのシュートはことごとく跳ね返されていました。
攻撃に関しては、個人技で突破するといった感じでした。


by 袋田の住職 (2009-07-30 19:18) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
そういえば仙台で活躍してましたよね。ホント良かったです。

・袋田の住職さん
これまでも個人技でなんとかもっていた感じでしたので・・・これからは効果のある組織プレーを期待したいです。
by マリンかもめ (2009-07-31 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初の甲子園民主のマニフェスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。