SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

初の甲子園 [スポーツ]

八千代東が春夏通じて甲子園初出場を決めた!!

ミラクル八千代東、接戦を制す!!




P1000775-1.jpg





9m前後の風が吹く中、午後1時、試合開始。
天気は快晴、そしてメチャ暑っ!でも観客はどんどん入り、途中から外野スタンドまで解放。

なんか、熱中症が数人出たみたいし。。。





P1000749-1.jpg



1回の表、八千代東の攻撃で、試合はいきなり動く。



拓大紅陵の先発は控えの2年生、加藤選手
P1000752-1.jpg



先頭打者がヒットで出塁、次打者は1球目バントの仕草から2球目に強打、これが見事に決まり、無死1,2塁に。この積極的な采配が後々、ターニングポイントになったかも。
4番上条が期待に応えてタイムリー、5番山本のライト前ヒットのバウンドを右翼手が目測を誤り、後ろへそらし三塁打、そしてスクイズ・・・電光石火の4点先取。

P1000754-1.jpg
(上条くんのタイムリー)





これで八千代ぺースで試合は進行していくと思われたが、高校野球は分からない。


八千代東のエース、村上くん
P1000757-1.jpg
ストレートは120キロ台だが、変化球を交えながら粘る投球が身上か。


初回から先頭打者を出す拓大は、確実にランナーを送る。
1点の重みが分かる監督だからか、とにかく1点ずつ返していこうという意図、これが実を結んでいく。



3回にはランナーが出た瞬間に、制球が定まらない加藤に代え、エースの海野を出す拓大紅陵
P1000758-1.jpg

海野はストレートのキレも良いし、制球も良いし、8回まで無失点で好投していったが。。。





鋭い当たりを放つ拓大紅陵打線は3番高橋の2ランなどでついに同点に!
P1000768-1.jpg


湧き上がる拓大紅陵応援席・・・得点時にはまるで大学野球のような応援に(^.^)
P1000762-1.jpg


八千代東の応援席も負けずに・・・
P1000766-1.jpg


このまま投手戦が続き、八千代はまたも延長かと思われた9回、ミラクルが起こる。
先頭打者が意表を突くセーフティバントをピッチャーとサードがお見合いの形に・・・。
チャンスを広げ、3番高橋がセンターへタイムリーヒット、2塁からランナーが返り勝ち越し!
P1000771-1.jpg
立ち上がった手前の人の帽子に焦点があってしまい、ボケボケに(^_^;)


9回裏、応援席は立ち上がって村上投手を声援、
P1000772-1.jpg


P1000774-1.jpg

紅陵も最後まで粘り、一打同点の場面を迎えたが・・・

ゲームセット!

P1000776-1.jpg


P1000779-1.jpg


校歌が流れている間、涙が止まらない拓大紅陵のナインたち
P1000781-1.jpg
長打力のある打線だったが、やはり初回の4点が重たかった。。。


喜びいっぱいの八千代東の選手達
P1000783-1.jpg





打線も投手力も小粒な八千代東、ここまで3度の延長を制し、特に大会屈指の好投手、東海大望洋の真下くんに対して9回に2点差を追い付き、延長12回で逆転勝ち、昨日は応援していた流経大柏にもやはり9回に追い付き、延長11回で逆転勝ちと9回に何かを起こすミラクルなチーム、

本大会でも、この粘りを見せてほしいな。



nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 9

ちょろ

打率が低くても、優れた選手がいなくても勝てるというのが高校野球の醍醐味ですな~。
それにしてもさすがに決勝戦は人が多い。
by ちょろ (2009-07-27 00:05) 

甘党大王

高校野球を見るには、涙がいくらあっても足りません。。。
だから(ーー;)あえて嫌いって言っていますが
本当は自分が嫌いに成ってしまうほどのめり込んでしまう私(^_^;)
三姉妹と一緒には見れません。。。
by 甘党大王 (2009-07-27 00:06) 

kaoru

おはようございます。
凄い人で盛り上がっていますね。
高校野球は、色んなドラマも生まれて
感動的で素晴らしいですよね。
初出場おめでとうございます。
甲子園でも熱く頑張って下さいね!
by kaoru (2009-07-27 07:43) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
自分が足を運んだ祝日も、通常のエリアだけでは人があふれたので2階席を解放しましたよ。
しかし学区の人間からしてみれば、あのやちひがが・・・なんだよな。
でも立派な偉業は讃えたいですね。

by ほうとうむすこ (2009-07-27 09:18) 

鈴木浩司

以前、桜美林や広島商業のOBなどと草野球チームで日産グリーンカップを目指していた時期があり、そのときのサードが八千代東の出身でした。甲子園出場が無く上記二人からいじられてたのを思い出しました。
負けても涙、勝っても涙。高校野球好きだな~
by 鈴木浩司 (2009-07-27 10:58) 

みーはー熊

甲子園初出場をもぎ取ったんですね。おめでとうございます~。
こちらはご近所の高校が勝ち残ってますが、次の準々決勝が仙台育英となんですよねー。ん~、どうかなー。
でも毎日のように雷雨に見舞われているので、結構ギリギリで出場校が決まりそうです。
by みーはー熊 (2009-07-27 22:43) 

e_chan

帽子のフォーカス!!
いい雰囲気ですよ。
夏の高校野球って感じッス。
by e_chan (2009-07-27 23:10) 

マリンかもめ

・ちょろさん
満員でした。

・甘党大王さん
涙を流してスッキリしましょう・・・?

・kaoruさん
展開が読めないのが面白いです。

・ほうとうむすこさん
まさか、まさかの進出劇でしたね。

・鈴木浩司さん
その方も今後は自慢できるでしょうね^^

・みーはー熊さん
東北とか、そちらは強豪校の壁がきついでしょうね。

・e_chanさん
少年野球チームの子たちなので、いい感じになったのでしょうかね^^;
by マリンかもめ (2009-07-27 23:28) 

トッチー

・わが母校(過去2回甲子園出場経験あり)は
1回戦で敗退してしまいました。
by トッチー (2009-07-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。