SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

上田桃子、優勝 [┣ゴルフ]

アクサレディスゴルフにて、3人のプレーオフを制し今季初優勝!



首位と3打差に16人がひしめく大混戦で始まった最終日は54ホールでは決着がつかずプレーオフに突入した。

通算11アンダーでプレーオフに進出したのは、米ツアーから一時帰国し参戦している上田桃子と3週間前に行われた「スタンレーレディス」に続き2試合連続優勝を狙う有村智恵。さらに今シーズンも「ライフカードレディス」で優勝するなど、安定した成績を残している李知姫の3人。プレーオフ1ホール目で有村がパーをセーブできず脱落。2ホール目に上田が2打目でベタピンに寄せるスーパーショットで勝負あり。



http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/tournews/jlpga/tk2000001368101.html
http://www.alba.co.jp/news/tour/jlpga/9155

米ツアーでは苦しんでいる上田桃子、「日本語が通じることでこんなにゴルフが楽しいんだなと、改めて言葉の重要性を感じた」と、上田は言う。そういえば、宮里藍も英語でキャディと話しているし、野球のメジャーやサッカーでも現地とのコミュニケーションが成功する秘訣の一つ。

今回の優勝を糧に、今度こそ米ツアーでの活躍を期待でしたいよね。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

naokun

ゴルフ選手に限らず海外へ行くとなかなかなじめない人が多いですよね。

なかなかコミュニケーションが取れない選手は成績にも影響出るみたいですし。

上田選手はまずは英語の環境に慣れることでしょう。
by naokun (2009-08-10 21:26) 

マリンかもめ

・naokunさん
パートナーが外国人ならば、なおさら会話力が必要になりますよね。
by マリンかもめ (2009-08-10 23:29) 

みーはー熊

良かったですね~。プレーオフ、最後の所は「よっしゃ~!」って感じでしたもんね。
by みーはー熊 (2009-08-12 11:25) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
勝つときって、ホント、スーパーショットが出ますよね。
by マリンかもめ (2009-08-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銚子電鉄の旅Christopher Cross ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。