SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

銚子電鉄の旅 [旅行]

7/25 用事で銚子に行ってきた。
用を終えた後、まだ乗った事がない銚子電鉄、これは乗るしかないでしょ(^・^)
経営難に貢献しなくちゃ!






朝、千葉駅で特急「しおさい」に乗車
P1000665-1.jpg





銚電入口・・・JRのホーム内にあります
P1000675-1.jpg

切符は車掌さんから購入

改札口から入るときも、JR職員さんに「銚電に乗ります!」と言えば通してくれます。のどかだ~♪

P1000676-1.jpg




仲ノ町駅には、日本一小さな機関車「デキ3」がある
P1000679-1.jpg




単線なので、もう一つの列車とはここで待ち合わせ
P1000680-1.jpg




海鹿島駅・・・名前読める?

P1000681-1.jpg





駅舎がない君ヶ浜駅、白い柱を抜けると、そこは道路!これも不思議な感覚♪
P1000682-1.jpg




犬吠駅、ポルトガル気分いっぱいの駅舎
P1000684-1.jpg

P1000686-1.jpg





終点、戸川
P1000733-1.jpg






では、「日本の車窓から」・・・


P1000726-1.jpg
こういう風景、映画「少年時代」をどうしても思い出してしまうだな~


P1000723-1.jpg



観音駅、スイス風の駅舎です。入口では「たい焼き」を販売してまーす
P1000729-1.jpg




青の列車が来ました
P1000719-1.jpg




実は、この列車・・・


桃太郎電鉄のキャラクターがいっぱい♪


P1000746-1.jpg



なんと座席まで・・・この徹底ぶり、お子さんも大喜び?
P1000745-1.jpg

何往復もしてしまったオイラでした(笑
nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 12:30) 

えどもん

機関車「デキ3」もいいし、緑のトンネルの中に続く線路もいいですね。
こんな旅を息子と夏休みにしてみたい。
by えどもん (2009-08-07 14:29) 

kaoru

こんにちは。
デキ3可愛らしいですね。
駅舎も風景も素敵ですね。
桃太郎電鉄のキャラクターがいっぱいの
列車も魅力的すぎて乗ってみたいです。
これは何往復もしたくなりますよね。
by kaoru (2009-08-07 15:42) 

ソニックマイヅル

ワンマンの文字は全国共通ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-07 15:48) 

トッチー

・ポルトガル風の駅舎にひときわ光る「ヒゲタしょうゆ」の文字・・・
 やっぱ、銚子だぁ~(笑)。
by トッチー (2009-08-07 18:25) 

omedetou

煎餅製造会社の子会社とか悪い冗談もありますが…。
銚子電鉄というより銚子までの足が問題の根源でしょう。

沿線はいい感じの風景だし、駅舎をはじめ、銚子電鉄自体一度は乗ってみたいと思わせる感じですから。

そして、桃太郎電鉄…。
バージョンいくつか忘れましたが、銚子電鉄に乗って最遅を競うスペシャルがあって、このときに限り6とかたくさんでた思い出が…。
by omedetou (2009-08-07 19:42) 

e_chan

色んなスタイルの駅が楽しめそうですね。
銚子電鉄!! 気になります。。。
by e_chan (2009-08-07 21:09) 

袋田の住職

銚子は車で行くことが多いので、
いつも見るだけです。
by 袋田の住職 (2009-08-07 22:06) 

ゆかりん☆

桃太郎電鉄・・・スゴイですね。
この電車に雅やんは乗ってましたか?(笑)
by ゆかりん☆ (2009-08-07 23:50) 

nano

桃鉄かぁ・・・・サイコロ振って乗りましょうかw
by nano (2009-08-07 23:58) 

ゆな☆

こんばんは☆
「日本の車窓から」・・・(^-^)
夢のような素敵な写真ですね。
by ゆな☆ (2009-08-08 00:31) 

U3

乗ってみたくなりましたね。
by U3 (2009-08-08 15:29) 

たいへー

世界の車窓から・・・の、
あのテーマソングが浮かびました。^^
by たいへー (2009-08-08 19:17) 

マリンかもめ

・コメント、niceを頂きました皆様
どうもありがとうございます(^・^)
まだこの時間ですが、疲れと眠気で・・・
お礼に代えさせてもらいます<(_ _)>
by マリンかもめ (2009-08-09 22:37) 

neko

ヤマサしょうゆにヒゲタしょうゆ
おしろい花満開の駅
葉っぱのトンネルの下に続く線路…日本の夏ですねえ〜
そして桃鉄…日本ですねえ〜
私ミニボンビーの席に座りたいです♪
by neko (2009-08-11 14:58) 

みーはー熊

うわ~、にぎやかな電車ですね。
銚子電鉄、がんばってますな^^
それにしても「海鹿島」…読めましぇ~ん!
by みーはー熊 (2009-08-12 11:28) 

マリンかもめ

・nekoさん
短い距離ですが、それぞれ楽しめますよね^^

・みーはー熊さん
暫く経って、読み方をすぐ忘れてしまいます(汗
by マリンかもめ (2009-08-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今クールのドラマ上田桃子、優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。