SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

銚子の旅 [旅行]

7/26 ぶらぶら銚子の旅、その2


犬吠駅を降りて、いざ犬吠埼へ

小学生以来だが、あの頃の記憶はほとんどなし(^_^;)





ちょっと横道から・・・見えてきた海!!

P1000687-1.jpg




降りていくと・・・

犬吠の湧水(ゆうすい) 、みっけ!
P1000688-1.jpg

源義経の来銚伝説によると、この浜に義経が矢を立てたところ「矢立ての浜」と伝えられたと。また、一説には、義経がこの場所で矢を立て、その矢を抜いたところ、そこから清水が吹き出したといわれている。






犬吠埼が見えてきた(^・^)
P1000691-1.jpg


海はいいな~(*^。^*)

P1000694-1.jpg





P1000697-1.jpg

さ、犬吠埼灯台に登っていくぞ!!




絶景だ~(^◇^)

でも、風がメチャ強い・・・

P1000701-1.jpg
銚子市街方面



P1000703-1.jpg



P1000702-1.jpg
九十九里方面





P1000712-1.jpg






夕方には、「地球の丸く見える丘展望台」に寄った。

P1000736-1.jpg

夕方の天候がもう一つだったので、海の地平線がはっきりと見えなかった。
いつか、また天候(空気が澄んでいる)が良い時にでも行きたいな。
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

nano

打ち寄せる波、ナイスショットですね♪
by nano (2009-08-14 01:06) 

e_chan

一枚目の何気なく映っている
女性の後姿 いい感じっス。
やはり、千葉は波が高そうですね。
by e_chan (2009-08-14 04:02) 

マリンかもめ

・nanoさん
一生懸命何枚も撮ったんですが、もう少し近づいて撮らないともっと迫力が出ない気がして・・・汗
これが精一杯でした。

・e_chanさん
綺麗な方だったので・・・狙ってました(爆)

by マリンかもめ (2009-08-14 12:38) 

ソニックマイヅル

絶景のこの場所で風に吹かれてみたいです。
本当にいい所ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-14 20:13) 

U3

実は千葉県に住んでいながら犬吠埼には行った事がない。
by U3 (2009-08-14 22:29) 

えどもん

一枚目の写真は『夏休み』って感じがします。
by えどもん (2009-08-14 23:34) 

マリンかもめ

・ソニックマイヅルさん
ちょっと異国に来たように感じられます^^

・U3さん
結構遠いですよね^^;

・えどもんさん
ゲーム「僕の夏休み」に使ってもらえないでしょうかね、笑
by マリンかもめ (2009-08-15 04:38) 

みーはー熊

そういや最近 海に行ってないなぁ。
by みーはー熊 (2009-08-18 17:46) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
なかなか行くきっかけがないですよね(^_^;)
by マリンかもめ (2009-08-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深層心理テスト全米プロ選手権2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。