SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

都市対抗野球 [スポーツ]

土曜のJリーグ戦の前に東京ドームに寄ってきた。



第80回 都市対抗野球大会 2日目 第2試合
 
日産自動車(横須賀市)vsJR東日本東北(仙台市)


都市対抗観戦は、学生時代以来。だいぶご無沙汰だった(^_^;)
ドームに着いたら、もの凄い人混みで・・・。
JR東日本のチームが出場だから特に混んだのでしょうかね。

また、日産野球部は今季限りで休部、最後の大会に臨みます。




社会人野球といえば、社員達の応援合戦も楽しみの一つ(^o^)丿




二階席まで埋まった(最終的にはバック裏まで)JRの大応援団!
P1010119-1.jpg

いろいろな応援を楽しめます。


JRのキャラクターなのか、仙台市のキャラクターなのか分かりませんが・・・
P1010117-1.jpg


おっと~~~、新幹線まで出現(^◇^)
P1010120-1.jpg




こちらは日産の応援
P1010111-1.jpg




試合は緊迫した投手戦となった。
日産が五回にスクイズで決勝点を挙げ、石田投手が4安打完投。


一秒でも長く、仲間と戦いたい・・・そんな想いで、過去2度優勝した強豪は初戦突破。


完投勝利の日産・石田選手
P1010114-1.jpg


P1010123-1.jpg


P1010127-1.jpg




第3試合は、ロッテを蹴った長野選手がいるホンダ(狭山市)と鷺宮製作所(東京都)の試合だったので、観戦したかったが、レイソルの試合が迫っていたので、泣く泣く(笑)国立へ向かった。

そのホンダの試合は、長野選手も活躍、ホンダが勝利。

今日行われたヤマハ対富士重工戦は延長になり(TV観戦)、今年から延長11回以降は一死満塁からのタイブレーク制が採用されるとの事、なんか不思議な感じです(^_^;)

先攻のヤマハはスクイズで1点取り、富士重工は4番からの打順だったから強攻、4番5番が凡退・・・打順も関係し、どう攻めるか難しそうだなと感じた。





高校野球 準決勝

●日大文理が県岐阜商を下し、新潟勢初の決勝進出!!

選抜で清峰の今村に完封された悔しさをバネにさらに強力となった打線、ホント振りが鋭い。
かつ、伊藤投手を中心にバックの守りも堅実、面白いチームである。

●中京大中京が花巻東を下し、決勝へ

やはり選抜であと一球に泣いた堂林投手がさらに成長して勝ち進んできた中京。
一方花巻東は、注目の菊池雄星投手が背中を痛めており先発できず、無念の敗退。残念。


中京の応援は、マリーンズファンにとって嬉しいっすよ!
堂林選手の応援歌は西岡のチャントだし、マリーンズのチャンステーマも演奏するし・・・
うん、なんか嬉しかった(^.^)

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 12

ゆかりん☆

景気が悪いから、仕方がないのかもしれませんが
休部になるのって、悲しいですよね。
花巻東の菊池くんは無念でしょうね。
今後の進路が気になるところです。
by ゆかりん☆ (2009-08-23 23:14) 

omedetou

以前、野村監督・野間口投手のシダックス(調布市)が決勝で敗れた試合をみたことがありますが、都市対抗の応援っていいですよね。
なかなか見に行けないですけど…。
by omedetou (2009-08-24 08:06) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
こちらは第三試合終わってしばらくしてから帰りました。
読売入りを熱望する長野が、元読売の三木からあわやホームランという当たりを放ってましたよ。
試合内容含めて第二試合より面白かったですよ。
by ほうとうむすこ (2009-08-24 08:44) 

ソニックマイヅル

高校野球の今日の決勝も楽しみです。^^;
都市対抗野球もすごい盛り上がりなんですね。
時々CSで見ます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-24 09:21) 

U3

高校野球決勝楽しみです。
by U3 (2009-08-24 10:33) 

みーはー熊

高校野球…4回裏2-2ですな。どっちが勝つやら。
東北も花巻東も負けちゃったしな~。

JR東日本、すごい応援だったのね~。キャラクターは本当は「むすび丸」ってのがいるんだけど、これは違うっぽいね。政宗ちゃんと愛姫ちゃんかしらね?
by みーはー熊 (2009-08-24 13:53) 

ちょろ

社会人野球の応援は、高校野球とはまた違う独特の雰囲気があるんですよね。
この大会の予選会をマリンで見た時、日立の応援ビブスを着て応援しました。しかも観戦料金タダで(笑)あの時はエレキギターを使って応援してました。
本格的なチアの応援が見れるのも社会人野球の楽しみの一つですね。
by ちょろ (2009-08-24 22:44) 

nano

社会人野球、昔はもっと盛り上がってましたよね~w
by nano (2009-08-25 01:09) 

e_chan

今、ワールドリトルリーグで
日本の子供達が頑張っていますよぉ~
ライブで放映されています。
野球ネタっって事で許してください。汗汗
by e_chan (2009-08-25 02:23) 

たいへー

私は日産の応援がいいです・・・^^;
by たいへー (2009-08-25 08:18) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
菊池くん・・・メジャーはリスクあるから日本で・・・って、正直ちょっとガッカリしました。なんか日本のプロ野球を舐めている=ロッテも格下という気がして。ま、金銭面ではやっぱり違いはあるでしょうけどね。
それでももしロッテに入団したら応援しちゃでしょう(^^;

・omedetouさん
きっかけがあれば・・・ですよね。

・ほうとうむすこさん
私も第3試合を注目してましたから、観たかったです^^;

・ソニックマイヅルさん
初戦からこんなに観衆が入るとは、驚きました。

・U3さん
決勝戦、凄かったですね。

・みーはー熊さん
政宗のような、でも着物がなんか合わない様な(笑)まさかクレヨンしんちゃんとか?!

・ちょろさん
スピーカーから流れるコールリーダーさんの熱さが独特な応援雰囲気を作り出しているんでしょう。

・nanoさん
20年以上前となると・・・あんまり覚えていないんです(^^;

・e_chanさん
先日TVで紹介してました。頑張っているんでしょうかね。

・たいへーさん
新車のプレゼント抽選会があると更にいいですよね(あり得ない^^;)
by マリンかもめ (2009-08-25 17:52) 

坪井

国立からの帰りの中央総武線車内。
Jリーグ・プロ野球・バレーボール・都市対抗野球の
お客さんが入り乱れていました。

これですね。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/09kurojishi/character/
「さるく」と「からいもくん」、「ビーバー」は知っています。
by 坪井 (2009-08-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。