SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

東京スカイツリー完成までPart9 [スカイツリー]

1ヶ月半の間にどんどん高くなってきた墨田区押上で建設中の東京スカイツリー、第9弾!



7月に入って、どんどん組み上げられ、ついに高さが100mを超えた。




今回はそれぞれの地点別に時系列で画像を並べてみました。







まずは、言問橋からの景観・・・

7/24
P1000649-1.jpg
この日は翌日に墨田川花火を控えていたので、道路上は柵でいっぱい。

8/12
P1010065-1.jpg
言問通りを走って橋に近づいたら(橋の手前で少しカーブしている)、目の前に現れるタワーが大きく見え、圧倒された。

8/20
P1010069-1.jpg







東武橋から

7/24
P1000652-1.jpg

8/12
20090812-1.jpg
高さがついに100mに達し、構図を縦にしないとカメラに収まらなくなってきた・・・(^_^;)
でも、完成時はこの6倍の高さになるんだよね。まだまだだ(汗)

8/20
P1010071-1.jpg

P1010077-1.jpg





十間川沿い から

7/24
P1000654-1.jpg


P1000656-1.jpg


8/12
20090812-2.jpg

20090812-4.jpg






8/12
押上方面から
20090812-8.jpg






【建設状況】
上空からの空撮も現場で紹介されてました
20090812-5.jpg


20090812-6.jpg


20090812-7.jpg





東京スカイツリー



東京スカイツリー 過去記事
http://marin-kamome.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300552090-1


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 12

トッチー

・日に日にデカクなって行きますよねぇ^^
 働く職人さん、日本の建築技術の素晴らしさにnice!
by トッチー (2009-08-25 18:19) 

ソニックマイヅル

どんどん建設が進んでいますね。
9月の上京時に見れたらいいと思います。
完成が楽しみです。^^;

by ソニックマイヅル (2009-08-25 18:21) 

U3

大分出来ましたね。今日は早く寝ます。
by U3 (2009-08-25 19:54) 

e_chan

タワーと言うよりビルっぽく見えますが
上空写真はタワーぽいですね。
by e_chan (2009-08-25 23:15) 

やまがたん

東京を離れ、知らない間に
ドンドン変わっていく様にビックリしています!
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-26 07:48) 

kaoru

おはようございます。
どんどん高くなっていて
凄いですねぇ〜。
益々完成が楽しみになります。
by kaoru (2009-08-26 07:50) 

たいへー

すでに観光地になっていたりして・・・^^;
by たいへー (2009-08-26 07:59) 

ホタルの館

かなり高さが上がってきましたね!
これからどんどんどんどん進みますよ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-08-26 15:59) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by yukitan (2009-08-26 16:17) 

えどもん

まだ、膝くらいまでって感じなのかな?
by えどもん (2009-08-26 19:16) 

ゆかりん☆

随分と高くなってきましたね~~。
完成が楽しみです(^^♪
by ゆかりん☆ (2009-08-27 00:08) 

みーはー熊

上空から見ると、こんな風になってたのね~。
by みーはー熊 (2009-08-27 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都市対抗野球李忠成 完全移籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。