SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsガーナ代表 [┣ 日本代表]

どう評価していいのやら・・・笑

とりあえず、滅多に見られない「大逆転劇」でした(^-^;)



会場:オランダ・ユトレヒト
日本 4-3 ガーナ  

得点:(日本)中村憲剛(後半8分)、玉田圭司(後半33分)、岡崎慎司(後半34分)、稲本潤一(後半38分)
   (ガーナ)ギャン(前半31分PK)、ギャン(後半2分)、アモアー(後半21分)





0-2、そして1-3となり負けたら、・・・
「現地日本人のチビッ子らのかわいい声援だけが心の救いだな~」と書くつもりでいた(^_^;)
思わぬ結末に、チビッ子達もニコニコしてスタジアムを後にする事になり、良かったんじゃないかな。。。





TVを点けた時、ちょうど失点するCKの場面だった。
そして人数をかけて攻めても、一本のロングフィードで失点するDF陣。

まるで、我がレイソルの試合を観ているような感覚・・・(><)

でも、今回は交代選手が結果を出していく・・・。

一番興奮したのが、稲本からのピンポイントクロスで岡崎のヘディングゴールが決まったプレー!気持ち良かったわい(^o^)


課題満載なんだけど、やっぱり国内で強化試合をせず、アウェーでの試合をどんどんすべきだ。W杯は海外で行われる。海外の空気、ピッチを肌で感じて、経験をどんどん積んでいくべき。改めてそう思う。

中澤もトゥーリオも、そう感じたのでは?!




試合詳細
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20090909_01.htm

ガーナ戦 ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20099999999920090909.html

オランダ戦 ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20099999999920090905.html

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 9

トッチー

・いやぁ~見たかったですぅ~。
ガーナ戦あるのコロッと忘れて仕事してました^^;
これから帰ってスポルト間にあうかなぁ??
by トッチー (2009-09-09 23:49) 

マリンかもめ

・トッチーさん
平日の試合はコロッと忘れますよね。
by マリンかもめ (2009-09-10 00:09) 

e_chan

4得点という事で、
「良しっ!!」としませんか???
by e_chan (2009-09-10 00:16) 

たいへー

こーゆーのがあるから・・・
また応援しちゃいますね。
by たいへー (2009-09-10 07:24) 

kaoru

おはようございます。
大逆転で凄かったですよね。
気持ちの良いゴールを決めて
魅させてくれましたよね。
by kaoru (2009-09-10 08:13) 

えどもん

TV中継観戦はできませんでした。
シュートシーンやハイライトシーンのみ深夜のスポーツニュースで見ました。 ガーナ選手の身体能力、とりわけターンの速さに感動。
ありゃ、すごい!!
by えどもん (2009-09-10 13:00) 

みーはー熊

いや~ビックリしましたね~。
最初シュート決められて「あ~あ」と違う番組見てて、時折チャンネル変えて確認。0-2,1-3…やっぱり今日もダメかぁ~。
と他の番組が終わって戻ってみれば…4-3!へっ!何があったんじゃ~?って思いましたもん(笑)ちゃんと見てれば良かった。
by みーはー熊 (2009-09-10 17:50) 

マリンかもめ

・e_chanさん
本番なら「よっし!」なんでしょうね^^

・たいへーさん
期待を持たせるようなことがありますからね^^;

・kaoruさん
こんばんは。
決まる時はこうもあっさりと決まるもんなんですね^^;
不思議です。

・えどもんさん
とりあえず、足が長いのは反則です(笑)

・みーはー熊さん
5分で3点ですからね。滅多にない事です^^;
当分、期待しない方がいいですよ(爆)
by マリンかもめ (2009-09-10 19:34) 

ソニックマイヅル

知り合いが新型にかかってしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2009-09-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラッド・ブラザーズANGEL WITCH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。