SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ガンバレ!今造ボート部! [スポーツ]

平日ですが、ボートの全日本選手権を覗いてきました。





昨日で月初のバタついた仕事も一段落、無理やり板橋方面の用事をつくり(笑)、今治造船ボート部さんのレースを見てきました。

今回は車で行ったけど、駐車場はほとんどなし。(競艇場の一般駐車場はあるが一日千円なり~)公園駐車場は平日はまだ止めらるが、休日はまず無理だろう。





井出さんのレースは9時台だったため、間に合わず。。。




スタートライン
0911-001.jpg




競艇場本館横の駐車場に勝手に停めて・・・
そこでしばらく眺めていたら、目の前に今造ボート部のアップ姿、発見♪
0911-003.jpg




レース前、やはり緊張感ありあり?
0911-004.jpg








さ、いよいよスタート時間、橋の上に移動してそこで待機!
ネネさん・emiさん出場のレースが始まる・・・


「アテンション・プリーズ」が聞こえ・・・
0911-005.jpg




スタート!
0911-006.jpg
第4レーン(写真では真ん中)が今造ボート部さん





スタートダッシュ、成功!
0911-007.jpg




0911-008.jpg




0911-009.jpg


近くまでくると、速くて・・・ピントとシャッターが追い付かない。。。コンデジの限界だ~(;一_一)

0911-010.jpg





0911-011.jpg

「ヨイ ショ!」

0911-012.jpg

と、叫んでいるかどうかは、分かりませんが。。。(^・^;)





1000m地点・・・トップをキープです!そのまま、行け~~~と俺は心の中で叫んでました(爆)
0911-013.jpg









公園駐車場に移動・・・
ゴール付近でウロウロしていたら・・・


あ、キャプとシノさんがレース準備に入っているようです。
0911-014.jpg
キャプ「何かパワーアップする食べ物、ないかな・・・」
シノさん「俺はもう満腹です、ははは」

なんて会話をしているとは思えません(当たり前だ)





0911-015.jpg
そして、彼らはスタートラインへ旅立ちました・・・『2009年 戸田の旅』
ええ、2001年宇宙の旅のパクリです。。。



藤川さん・篠原さんのレースが始まった。。。



激しい2位争いをしてました
0911-016.jpg




0911-017.jpg




ゴールまであと少しです・・・ウォ~~~!
0911-018.jpg





ゴールした瞬間、グッタリしてます・・・
0911-019.jpg



長い時間、ぼぉ~としていたので、てっきり予選落ちかと思ってました。。。







レース後、乗り場(?)へ行って、皆さんに挨拶してきました。

いろいろなグッズを頂きまして・・・
キャプが撮影した写真の団扇・・・カッコイイですね(^.^)
0911-021.jpg

仕事柄、ノートとボールペンは大助かりです。
0911-022.jpg

ありがとうございました♪






帰りにレース結果ボートを眺めていたら・・・
0911-020.jpg
男子ダブルスカルは、セミファイナル進出ではないですか?!(@_@;)

「お疲れ様でした。残念でしたね」と声を掛けてしまったよ・・・汗



女子ダブルスカルは1位抜けで見事進出!

おめでとうございます。

井出さんは残念ながら敗退、ドンマイ!



第2日、皆さんお疲れ様でした。
さすが全日本、体がごっつい選手が多く、厳しい戦いになりそうですが、明日も悔いのないレースをしてほしいですね。ガンバ!!

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 12

nano

ブログで知り合った方との交流はいいですねw
今造ROWINGTEAMの方々にも頑張っていただきたい♪
by nano (2009-09-12 01:11) 

ソニックマイヅル

いいですね~ブログでの交流、
自然に話が出来てしまうんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-12 07:15) 

kaoru

おはようございます。
ブログで知り合われた方との交流って素敵ですね。
今造ROWINGTEAMさん、頑張って下さいね!
by kaoru (2009-09-12 09:31) 

たいへー

まあ、応援してくれたんだから、大丈夫でしょう。
わざわざ用事を作って来てくれたんですから。^^
by たいへー (2009-09-12 09:47) 

ぱせりん

無理やり板橋方面の用事を作った甲斐がありましたね♪
ボートに乗るのも爽やかな季節になってきましたね(*^^*)
…って選手たちはそれどころじゃないか…(^-^;
by ぱせりん (2009-09-12 16:13) 

sonic

本日ご一緒しましたsonicです。
おつかれさまでした。
ボート観戦がこんなに楽しいとは、意外な驚きと喜びです。


by sonic (2009-09-12 21:37) 

父ちゃん

昨日は、挨拶できませんですみません m(__)m
お話出来ればよかったのですが急いで帰ってしまい(>_<)
また、記事楽しみにしてます(^○^)
by 父ちゃん (2009-09-13 06:08) 

マリンかもめ

・nanoさん
思わぬ交流です^^

・ソニックマイヅルさん
こういうきっかけも良いもんですね。

・kaoruさん
ブログがなければなかった出会いですよね。

・たいへーさん
それでモチベーションが上がってくれるといいですね。

・ぱせりんさん
2kmは結構長いです。 辛抱弱い私には無理です^^;

・sonicさん
訪問ありがとうございます(^.^)
知り合いがプレーしていると楽しさが倍増ですよね。

・父ちゃんさん
ひょっとして、娘さんと一緒だった・・・?昨日はお疲れ様でした(^.^)
また機会があれば、是非お話しましょう。


by マリンかもめ (2009-09-13 13:57) 

今造ROWINGTEAM

こんんちは、ネネです。

2日連続で応援に来て下さってありがとうございました!(^u^)
軽量級でも来て下さってたんですよね。
今回ちゃんとお会いできて良かったです。

そして記事で紹介して下さってありがとうございます★

試合前、この記事を部員全員でPCで見て大爆笑でした!笑
シノのおなか押えてる画像とコメントでみんな大うけです。
みんなで「マリンかもめさんってセンスあるね!」と大絶賛です。

また機会があれば、応援に来て下さい★
すごく心強いので★

今回本当にありがとうございました。
by 今造ROWINGTEAM (2009-09-14 11:08) 

マリンかもめ

・今造ROWINGTEAMさん
こんにちは、ネネさん。いろいろとお話、ありがとうございます。
知っている方がプレーしていると一段とその競技を楽しめますので、またしつこく(笑)見に行かせてもらいます(^^;
by マリンかもめ (2009-09-15 11:30) 

袋田の住職

ネネさんとお話しできたんですね♪
マシンガントークでしたか?
by 袋田の住職 (2009-09-16 09:00) 

マリンかもめ

いいえ、普通でしたよ^^ 初対面でしたから、お互い緊張も・・・^^;
by マリンかもめ (2009-09-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ANGEL WITCHあり得ないでしょ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。