SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ボサノヴァライブ [音楽]

8/27にボサノヴァのライブを聴きに行きました。

Kumi apresenta "trio na BOSSA" 




ボサノヴァ・シンガソングライター原久美さんを中心に結成した女性コーラスユニット「trio na Bossa」のライブです。

場所は、渋谷JZBrat

渋谷のセルリアンタワー東急ホテル2Fにあるジャズ・ライブハウスです。

090827-1.jpg

かなり高層なビルで高級感ムンムン(^_^;) 
俺にとっては、場違いだ~、笑

店の中も、なんか上品な感じで・・・

ますます、場違いだ~~~(((((((ι゚д゚;)アワワワ






実は久美さんは、大学時代の音楽サークルの先輩であり、その関係でたまに彼女のライブに行く訳なんですが・・・今回は久々に行ってきました。

090827-2.jpg

心地良いブラジルの音楽に浸り・・・

今回は、小泉明子さん(vo,p)野沢知子さん(vo)とのハーモニーも堪能・・・

素晴らしかったです♪





それからもう一つ、堪能できた(というか収穫?)のが、これ!

090827-3.jpg
この日限定の特別メニュー、ブラジルプレート

料理を撮りたかったが、暗くて美味そうに見えなかったので、断念(^_^;)

ブラジルのライブハウスでは、「つまみ」として、
よく食べられている料理を久美さんが選び、
一つの皿に盛り合わせたそうです。

油っぽく、こってりしているかな~と思ったけど、美味しくて食べやすかった♪

同じく、向こうで飲まれているカクテル、カイピリーニャ
これぞ、オトナの味~~~笑
これを飲めば、アナタもサンバをしたくなります、きっと(爆)



これで5年後のサッカーW杯ブラジル大会に向けての予備準備が出来たぞ(^・^)
このメニューさえ覚えていれば、現地のライブに行っても大丈夫だよね?!



セルリアンタワー東急ホテル









残念なことが・・・

明日、シカゴのコンサートに行く予定だったのに、なんと・・・


日本公演、延期!!





ロバート・ラム氏の足の骨折によるものだそうで。


振替公演の日程が合えばいいのだが。。。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 9

まりえ

マリンかもめさん、音楽サークルに所属されていたんですね~

どんな楽器?歌?をされていたんですか??


ボサノヴァライブいいですね(^^)
生演奏を聴きながらご飯☆いいなぁ
by まりえ (2009-09-18 13:05) 

ソニックマイヅル

東京にいた頃は、新宿LOFT 下北沢シェルター、などによく足を運びました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-18 15:29) 

まいまい

こんにちは^^
ボサノヴァといえば小野リサさんくらいしか・・・(笑)
でもボサノヴァ大好きです!

by まいまい (2009-09-18 16:29) 

たいへー

私、寝起きは髪がボサボサです・・・(冷汗
by たいへー (2009-09-18 18:00) 

マリンかもめ

・まりえさん
こんばんは。ベースをやっていました^^
今回は馴染みのポップスも演奏したりして、楽しい演奏でしたよ。

・ソニックマイヅルさん
私は、山の手のあちら側(新宿・渋谷)はあまり縁がないので、なかなか足を運べないです。。。^^;

・まいまいさん
皇室の雅子様の同級生&大親友で、以前TVでも紹介してくださいました。是非、興味を持っていただければ幸いです^^

・たいへーさん
座布団サンバい~(3枚)!
もしかして、髪はサンバの踊りもしているとか・・・?!爆

by マリンかもめ (2009-09-18 18:23) 

みーはー熊

お~ボサノヴァのライブ良いですねー。生はやっぱり心地よいですもんね。
ありゃ、シカゴの公演延期になっちゃったんだ~?うまく行けると良いね。
by みーはー熊 (2009-09-18 20:00) 

袋田の住職

大人の雰囲気ですね♪
by 袋田の住職 (2009-09-18 21:51) 

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 07:28) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
代替日が決まり、その日は行けそうです(^.^)ホッとしました。

・袋田の住職さん
そういう気分になりました(^・^)

・やまがたんさん
ゆっくり休めるといいですね。
by マリンかもめ (2009-09-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。