SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本女子オープンゴルフ選手権 [┣ゴルフ]

bn_golf01-trans.png





我孫子ゴルフ倶楽部で初めて開催される日本女子オープン。

大会の事は知っていたが、開催地が我孫子G.Cだった事を知ったのは、9/30の新聞にて・・・。すぐそこじゃん!!慌てて前売りを購入しようとしたけど、既に販売終了・・・。

柏市の広報も、もっと宣伝してよ(笑)

土曜はJリーグがあるので行けないけど、日曜は是非、足を運びたいな。


我孫子ゴルフ倶楽部
http://www.abikogc.com/top.html

あの世界の青木功を生み出した名門コースです。
course_main.jpg








今大会の出場選手の顔触れを見ると、ワクワクするよね。

・ソネットブロガーの上田桃子、徐々にプレーが安定して上り調子・・・と見てます(^◇^)
宮里藍、全米では賞金女王争いをしており、今回は日本でのシード権を確保するためにも負けられない。
諸見里しのぶ、現在賞金ランク1位で今季は既に6勝している。
横峯さくら、同じく2位につけている。今季の女王宣言を撤回したが、密かに狙っているんだろうね。
有村知恵、先週仙台で優勝、今年大ブレイクしている。いいゴルフをしているよね。
三塚優子、海外でパワーヒッターとして注目されるようになった。
宮里美香、USAで確実に力をつけている若手の一人。今回は推薦で出場。
不動裕理、あの憎たらしいほど強かった彼女の復活を期待したい。
・韓国勢では、優勝候補の全美貞やディフェンディングチャンピオンの李知姫(今年は少々不調か)。

他、多数のトップアスリートが集結して、ここでプレーする。

フェアウェイ、グリーン周りと難関なこのコースを攻略するのは誰か、楽しみです。



大会HP
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2009/07-0/top.html

事前情報
http://www.alba.co.jp/news/tour/jlpga/9668
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/tournews/jlpga/tk2000001453802.html





首位は6バーディ・ノーボギーのラウンドをした下村真由美。1打差の2位タイには宮里美香と馬場ゆかり、4位タイには福嶋晃子ら4選手がつけた。古閑美保、横峯さくら、ジ・ウンヒは2アンダー9位タイ、上田桃子は1アンダー19位タイ、諸見里しのぶはイーブンパー27位タイ、宮里藍は1オーバー40位タイで初日を終えている。

1日目結果
http://www.alba.co.jp/news/tour/jlpga/9683

藍、1オーバー40位スタート
http://www.sanspo.com/golf/news/091001/gla0910011104004-n1.htm

宮里美、自身驚きの好スコア
http://www.sanspo.com/golf/news/091001/gla0910011919012-n1.htm

及第点の初日、桃子は1アンダー19位タイ
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/momoko/tt5000001455603.html




宮里美香がこの日ベストスコアの68をマークし、通算9アンダーで単独首位に浮上した。3打差の2位には同じ68で回った横峯さくらをはじめ、福嶋晃子、宋ボベ(韓国)の3人が続いた。不動裕理は通算4アンダーの5位につけた。諸見里しのぶは通算2アンダーの11位、宮里藍、古閑美保は通算イーブンパーの23位、李知姫(韓国)は通算2オーバーの33位。

2日目結果
http://www.alba.co.jp/news/tour/jlpga/9690

良い内容も結果が出ない…。上田、試練の17位タイ
基本的にはフェアウェイとグリーンを捉え続けた。しかし、肝心のパットが決まらない。「日本女子オープン」2日目を2バーディ2ボギーの「72」、通算1アンダーで終えた上田桃子は、「パターだけですね」と悔しそうに振り返った。
「4日間、我慢しながらラウンドすることを目標にしている」という上田。首位と8打差の17位タイとはいえ、メジャー大会で残りは36ホール。まだまだ、これから!!
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/momoko/tt5000001455601.html

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 8

naokun

こんばんは
ぜひ日曜日は観戦に行ってきてください
なかなかそろわないメンバーが集まっているので
by naokun (2009-10-02 21:09) 

袋田の住職

我孫子を80で回ったのが私の自慢です。
今ではとうてい無理ですが・・・
by 袋田の住職 (2009-10-02 21:29) 

ソニックマイヅル

明日は大阪に出張なので録画しておきました。
いつも有難うございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-02 21:42) 

マリンかもめ

・naokunさん
頑張って早起きして(笑)、行きたいと思います。

・袋田の住職さん
素晴らしい自慢です^^
私は・・・何もないです(><)

・ソニックマイヅルさん
私も録画していきます^^
by マリンかもめ (2009-10-02 22:17) 

みーはー熊

ウチは先週の大会が団地内のゴルフ場だったので、私がタダ券もらってきて(団地の人はタダ券2枚までもらえるのだー)ダーさん、最終日見に行きましたよ~。有村さんの涙の優勝目の前で見て興奮して帰ってきました^^
by みーはー熊 (2009-10-02 23:19) 

たいへー

誰を応援してるの?
やっぱ、ソネブロの彼女・・・^^
by たいへー (2009-10-02 23:59) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
え、無料券なんていいですね。
ちなみに桃子ちゃんの2位には涙しなかったんでしょうか(笑)

・たいへーさん
純粋に全員を応援します・・・多分(^_^;)

by マリンかもめ (2009-10-03 20:00) 

みーはー熊

涙しなかったけど、さすが~と言っておりましたよ^^
by みーはー熊 (2009-10-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。