SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Thanks Bobby [┣ マリーンズ07-10]

2009年 千葉ロッテマリーンズのホーム最終戦 その2





「ボビーを探せ!!」

P1020009-1.jpg







というイベントはもちろん、行われていません。。。




監督ボビーとしての千葉マリンでの最後の試合、
こちらもイニングの間に、過去の軌跡がビジョンに流れ、
そして、ここマリンでの最後の試合は勝利で締めくくった。

P1020002-1.jpg







小宮山さんのセレモニーが終わった後、照明が落とされ・・・
P1020047-1.jpg


ボビーのセレモニーが始まった。。。


P1020052-1.jpg



P1020055-1.jpg




来年から僕は千葉ロッテマリーンズのファンです
日本語でメッセージを伝え、最後は自ら作った詩をやはり日本語で朗読、
「永遠に僕のほおは千葉の風を感じています ロッテの応援歌が僕の耳の中にあります ファンの皆さんの愛が僕の心の中にあります 永遠に僕は千葉ロッテマリーンズを忘れません 愛しています」







その後、コミー、ベニーらとともに場内一周

バーナムJrやランビンも一緒だった。

そういや、試合途中で彼らのチャントが始まり、何事かと思ったら、
ライトスタンドに彼らが現れ、バーナムJrなんかカメラを持って記念撮影をしていた。
いい思い出になったのかな。

P1020087-1.jpg








おっと\(◎o◎)/!



ここで、選手間で乱闘か???





P1020092-1.jpg






いえいえ、

ボビーの胴上げが始まったのであった。

P1020093-1.jpg







日本での通算成績は493勝450敗23分け。

今年は5位に低迷したが・・・
やはりシーズン前に今季限りでの退団を発表するのもいかがなものかと・・・。

でも、一方の野村楽天は、同じような状況でも見事CS進出を決めた。
この差は何なのか。。。

ま、いろいろ原因はあるだろう。

今日のマリーンズの公式戦最終試合は、逆に楽天に完敗・・・。
空気を読んだのかな(笑)

仙台でCSが開催されるよう、楽天さん、頑張ってください。






そして・・・最後に、


第一次政権を含め7年間、ロッテを率いてきたボビーに、

我々も感謝をいたします。

ありがとう、ボビー!



P1010997-1.jpg


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091007-552524.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/07/14.html
http://www.sanspo.com/baseball/news/091007/gsi0910070505001-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091006-OHT1T00186.htm?from=related
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 10

たいへー

思わず「オロゴン」の方を探しちまったぜ!!
by たいへー (2009-10-08 07:35) 

みーはー熊

↑ ヲイ、ヲイ、ボビー違いっしょ!(イチオウつっこんどこう!)

バレンタインさん、名物監督だったのにね。日本語で あいさつされてましたね~。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:38) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
てかけっこう近い位置で見てたんですね。
今年は色々あったけど、終わりは始まりということで。
気持ち新たに応援していきたいですね。
by ほうとうむすこ (2009-10-08 13:11) 

まいまい

こんにちは^^
うんうん(TT)
ボビーには心からの感謝を贈ります!!
by まいまい (2009-10-08 14:42) 

マリンかもめ

・たいへーさん
あれ?いたと思いますが、見つかりませんか?・・・(爆)

・みーはー熊さん
カンペを見ながら一生懸命語ってくれましたね^^

・ほうとうむすこさん
7時半頃行きましたが、2階席も満席で大変でした。
来年こそ、期待したいですね。

・まいまいさん
こんばんは。
ホント、楽しませてくれましたよね。
by マリンかもめ (2009-10-08 19:05) 

えどもん

寂しくなりますね。 日本に根付いた外人監督というイメージが強かったからね。
by えどもん (2009-10-08 20:57) 

omedetou

こんばんは。
最後の写真が巨大なメッセージボードですね。
なんだかんだ云ってもボビーがいた間は楽しかったです。
by omedetou (2009-10-08 21:57) 

マリンかもめ

・えどもんさん
来年のロッテの広告塔に困りそうです^^;

・omedetouさん
楽しめましたよね^^
by マリンかもめ (2009-10-09 21:59) 

ゆかりん☆

いいセレモニーになってよかったです。
何やかんや言っても、ボビーはマリーンズの顔でしたね。
by ゆかりん☆ (2009-10-09 22:32) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
いいセレモニーを見れて良かったです^^
by マリンかもめ (2009-10-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。