SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsスコットランド代表 [┣ 日本代表]

収穫は、まぁなんだな、あれとあれだけやな┐(´~`;)┌ヤレヤレデンナ



キリンチャレンジ(親善試合)
日本代表 2-0 スコットランド代表

091010_191230_ed.jpg

2日前にアジアカップ香港戦をやったばかりだから、半数のメンバーが替わるかなと思ったけど、ほとんど替えてきたね。正直、拍子抜け・・・。相手も若手中心だったし・・・。

案の定、前半の試合は退屈。
テストマッチとはいえ、心を燃やすのに苦労したよ。
なんせ、「これは!」と感じるプレーが少ないからね。

ハーフタイム中、みなで「これだったら後半頭から森本出さんかい!!」と激怒(笑)


そのサポーターらの想いが通じたのかな。
後半10分、呼ばれた森本が見えた時・・・彼のコールが始まった(^・^)

後半11分、ついにA代表デビュー!!

いいね~(^◇^)


この試合、最大の収穫であろう。

呼び込もうとする動き、キープ、チャレンジ、数年前ヴェルディにいた時よりも断然フィジカルを含め、力強くなっていた。シュートまでの早さも海外で揉まれた経験から、うち(レイソル)の選手も見習ってほしいものだ。



また松井大輔が入った事で、さらに攻撃の面白みがようやく出てきた気がする。

ええ、気がするんです。

なんせ、結構酔っぱらって・・・実は試合の詳細はあまり覚えていず(爆)

大まかな感覚しか思い出せない(^_^;)






スタジアム前にて、日の丸にメッセージを書く人達
091010_152600_ed.jpg



スコットランドの皆さん、ようこそ!大勢来てました。
P1020331-1.jpg


国歌斉唱では、好きなミュージシャン「島谷ひとみ」登場♪
P1020336-1.jpg
でも、音響の悪いスタジアムだから、あの歌声がほとんど聞こえませんでした(涙)


そうそう、もう一つの収穫ね。

終了後、何組かのスコットランド人と交流(^◇^)
7割方は本国から日本に来たそうな。すげーパワー。

セルティックサポもいたから・・・俊輔の出番がなかった事が残念だったでしょうね。
(岡田さん、察してあげてよ、笑)

そして、我々の疑問は、あの伝統衣装について・・・

スカートの中は、「ふるちん?」なのかどうか(爆)

あるサポーターの体を「ボディチェック!」と言って触っていたら、隣の奥さんがスカートをちらっと捲ってくれました・・・笑

「ホンマだった~~~\(◎o◎)/!」

何も履いていない!!

この日、一番の盛り上がりでしたよ(^O^)/

・・・つか、俺達、試合を観に行ったんだよな?!





試合詳細
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20091010_01.htm

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 10

甘党大王

ほろ酔い?気分で(+o+)プププ♡危ない記憶だ事( ^^) _旦~~
楽しそうで、・・・長年の疑問も解けて!(^^)!
素敵な日でしたね\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-10-11 08:51) 

nano

あははw
by nano (2009-10-11 09:17) 

kaoru

おはようございます。
酔っ払っちゃうほど楽しめたのだと良かったですね。
伝統衣装の中ってそうなんですねぇ〜っ。
ちらっと捲られたのが見たかったかも(^^ゞ
by kaoru (2009-10-11 09:19) 

マリンかもめ

・甘党大王さん
やばいですよね(<酔っぱらい)
でも面白かったです(笑)

・nanoさん
アホでしょ、俺ら(爆)

・kaoruさん
おはようございます。
スコットランド人の「おしり」見たいですか(笑)
なんて、写メは撮っていませんが・・・
by マリンかもめ (2009-10-11 09:25) 

たいへー

男は黙ってフルチン!!
ジェントルマンですなぁ・・・(汗
by たいへー (2009-10-11 09:50) 

袋田の住職

あの反転は速かったですね。。。
by 袋田の住職 (2009-10-11 19:24) 

KIT

セルティックサポには俊輔出番なくて残念だったかもですが、仮に俊輔が後半残り10分からでも出ちゃうと、あの本田のゴールがなかっただろうと思うと今回は最後まで本田を使って良かったのかな、なんて思っちゃいますね(^^;;
by KIT (2009-10-11 21:55) 

ゆかりん☆

何も履いてない・・・
これからの季節は寒そうですね{{(>_<)}}
by ゆかりん☆ (2009-10-11 22:28) 

sonic

長年の謎が.....すっきりしました。
いや、サッカーでしたね!!
by sonic (2009-10-11 23:17) 

マリンかもめ

・たいへーさん
紳士の極みですね・・・?!

・袋田の住職さん
世界で身に付けたプレーでしたね。

・KITさん
監督としては無理させたくないですし、W杯後の事を考えると次の世代に頑張ってもらわないと・・・ですね。

・ゆかりん☆さん
スコットランドは日本よりも寒いですから・・・やっぱりタフなのかもしれません^^;

・sonicさん
そう、サッカーを観に行ったはずなんですが・・・笑
でもこういう交流も国際試合の楽しみです。
by マリンかもめ (2009-10-12 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。