SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

天皇杯2回戦~ジェフリザーブズ戦 [┣レイソル'09-]

勝ったけど喜べない、このもどかしさ・・・
天皇杯初戦は毎年苦戦する。その覚悟はあったけど・・・。

柏レイソル 0-0(PK4-2) ジェフリザーブズ

J1残留を見据えて、ほぼベストメンバーで臨んだレイソル
しかし、JFL所属のアマのチームに無得点。。。

たしかに、どん引きのチームを攻め崩すのは大変なんだけど、それにしても攻撃の引き出しが少なくて、イライラする展開!これじゃ、J1で負けなくても勝てないわけだ。

・パスを出して、はい終わり・・・じゃ、ダメでしょ。2手、3手先を読んだ動き出しをしなきゃ。

・無失点とはいっても、カウンターの精度が高いチームだったら失点していただろうし・・・(やられたと思ったシーンが数本あった)


・うちがボールを支配すると毎回こんな感じ。もうがっかりだ。


・初出場の工藤がチャレンジしていた事だけが心に残った試合だった。






nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 7

父ちゃん

レイソル結果みました!!
でも去年の鹿島も国士舘にPK勝ちでしたし
ここ最近はJとアマの力差がなくなってきたのか・・・
それともカップ戦だからなのか・・・
でも勝ってよかったですよね☆
(^_^)v
そしてうちも・・・
松本山雅勝ちました(*^_^*)
最高です☆
今季一番の出来です!!
DFでのボール回しが少なく
常にセーフティーを心掛けてくれていて安心してみれました(*^_^*)
攻撃も、持ち味のサイドを使った攻撃で2点目(*^_^*)
記事はまたアップします(^○^)
また、よろしくお願いしますm(__)m
by 父ちゃん (2009-10-12 07:23) 

トッチー

・試合は観てないのですが、「パスを出して、はい終わり・・・」
 って、息子の中学校のサッカー部と変わらないですよ!?
by トッチー (2009-10-12 08:31) 

KIT

ヴェルディ戦を観に行ってきましたが負けました(;_;)
JFLチームに無得点どころか1失点でした(爆)。
まだ次の試合があって羨ましいですf(-_-;)
by KIT (2009-10-12 10:02) 

ほうとうむすこ

調布市にある競技場にて4-0で勝ったらしいけど、後半はスコアレスだったそうな。
代表に借り出されたとかけが人続出とか、結果オーライで済ませたくないとこですね。
ただ組み合わせには恵まれてるからそこそこは…だと思いますよ。

レイソルもヒヤヒヤだったけど、レッズのやられっぷりに比べれば…(以下略)
by ほうとうむすこ (2009-10-12 22:51) 

マリンかもめ

・父ちゃんさん
応援もかなり来たそうですし・・・見事な勝ちっぷりだったようですね。

・トッチーさん
イマジネーションの無さは・・・変わらないでしょうね(><)

・KITさん
まだ次もある・・・それだけが救いでした。
リーグ戦に向け、少しは真剣に練習してくれるでしょう?!

・ほうとうむすこさん
サッカーは本当に分らないですね。
by マリンかもめ (2009-10-12 23:22) 

袋田の住職

カシマもだいぶ苦戦したようですね・・・
レッズは負けちゃったし・・・
by 袋田の住職 (2009-10-13 19:25) 

坪井

これ、本当に負けなくてよかったですね。
短期的な問題だけでなく、長期的にもですよ。
相手ただのアマチュアではなくて、
「最大のライバルのBチーム」ですから、これが欧州
だったら、孫子の代まで言われると思います。
by 坪井 (2009-10-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。