SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

早法戦~六大学野球 [スポーツ]

優勝争いは混とんに・・・




今節(第6週)の結果

10/17 (土) 早大 3-3 法大 明大 3-8 慶大
  18 (日) 慶大 1-3 明大 法大 1-0 早大
  19 (月) 早大 0-2 法大 明大 8-4 慶大

首位は6勝3敗1分の法政、早稲田、
その後に6勝4敗の明治、慶応が続いている。

来週は法政vs明治が激突、ここで法政が2連勝したら、連覇にかなり近づく。
そうなった場合、最終週の早慶戦で早稲田も2連勝するしかなくなる。さて、どうなるかな?!







【今週の佑ちゃん】
初戦:3点リードを守れず、7回に3失点し降板。その後大石が好投したが、両軍譲らず延長12回引き分けで終わる。
http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_wh1.html

第3戦:4回2失点で降板。打線も加賀美に完封される。斎藤は今季初黒星。
どうも斎藤佑樹は法政を苦手にしている感じだ。もちろん打線の援護が乏しいのもあるが、彼の負けのほとんどは法大戦である。相性ってあるんですね。
http://www.big6.gr.jp/game/sokuhou/html/today1.html




さて、俺は今回、第2戦を観戦してきました。


早稲田の先発は甲子園優勝投手の福井(済美高)
waseda-fukui001.jpg

waseda-fukui002.jpg

waseda-fukui003.jpg

伸びてほしい投手の一人。
前週は打たれてしまったが、今回は7回1失点と好投!立ち上がりはちょっと制球に難があったが、要所はきっちりと抑えて打線の援護を待っていたが・・・。






法政の先発は二神投手(高知高)
hosei-futagami001.jpg

hosei-futagami002.jpg

何度も得点圏にランナーを抱えたが、切り抜ける。






なんといっても流れを変えたのが、早大1死1,3塁でのスクイズ失敗!
バッターの宇高、一塁線にバントをしたが、ちょっと強すぎ、宇高はタッチアウト・・・だが、なぜか三塁ランナーは突っ込まず途中で立ち止まってしまう。結局挟まれてアウト。ダブルプレーでチャンスを逸す。
waseda-udaka.jpg
バントをした瞬間、一塁手だってまだこの位置・・・ホームに突っ込んでいたらセーフの確率が高いはずなのに。





法政の和泉選手
hosei-waizumi.jpg


早稲田の土生(はぶ)選手
waseda-habu.jpg
最近センスを感じる外野手の一人。


早稲田の4番、山田敏選手
waseda-yamada.jpg



そして、注目している1年生捕手、杉山君(東総工業)
waseda-sugiyama001.jpg

すっかり貫録がついた・・・という感じに見えます。
この4年間、どう成長するか楽しみだし、順調に伸びて我がマリーンズに来てほしいです。

そう、里崎のあとは、是非彼が・・・そう思わせるキャッチーだと感じるのです。

この「お尻」を見ても、そう感じませんか?爆

waseda-sugiyama002.jpg






パ・リーグのCSシリーズ 
ファーストステージは楽天イーグルスが勝ち越し、セカンドステージへ!


ノリに乗っているね~。
エース岩隈、田中が完投、4番で主砲の山崎はHR連発、他の選手もしっかり仕事をしているし・・・このまま、日本一の監督解任という珍しいケースを作り上げてくださいな(^◇^)





大学つながりで、もう一つ・・・

箱根駅伝 予選会の結果

駒大がトップ通過、日体大(62年連続62回目)、東海大(38年連続38回目)、昨年6秒差で予選落ちした法大がギリギリで獲得。一方、52年連続本選出場だった順天堂大は敗退。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/live/2009101701.html

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 8

nano

そろそろストーブリーグ(CSも関係ないしw)と思ってたら
城島君のニュースが飛び込んできましたね
今度はセ・リーグに来ないかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-20 05:28) 

たいへー

みんなマリーンズに入ってくれればねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-10-20 07:21) 

甘党大王

6大学も燃えますね(*^。^*)
三女が入団していたリトルリーグはなぜか子供たちは・・・
甲子園じゃなくって(^^ゞ6大学で会おう!ってな話してました^m^
なんでだろう??
順天堂のまさかの結果に驚きです。。。
by 甘党大王 (2009-10-20 12:54) 

みーはー熊

いやぁ、楽天勝っちゃいました^^
でもせっかくここまで来たのに野村監督をきるなんてねー。ビックリ。

駅伝もまさか順天堂が落ちるとはねー…。
by みーはー熊 (2009-10-20 16:50) 

袋田の住職

さまざまな特典を使ってスカウトしている大学が多いので、
伝統校も大変ですよ。。。
駒大も今年はかなりいける戦力がそろいました!
by 袋田の住職 (2009-10-20 20:45) 

八犬伝

六大学、懐かしいです。
もう、20年以上見に行ってません。
江川、島本、袴田=法政
鹿取、高橋、豊田=明治
山倉、マックス佐藤=早稲田
青島=慶応
の頃が、リアルタイムでした。
by 八犬伝 (2009-10-20 22:04) 

e_chan

優勝監督解任!!
もし、本当になったら監督の仕事って???
なりますよね。
by e_chan (2009-10-20 22:50) 

マリンかもめ

・nanoさん
阪神が表明してますね。

・たいへーさん
あまりにも強いと日本球界がつまらなくなります・・・よね?

・甘党大王さん
え?え?なんで、甲子園より六大学?理由が知りたいです^^;

・みーはー熊さん
ボヤキ・・・まだまだ聞きたいです^^

・袋田の住職さん
評判としては先日の全日本駅伝上位校なんでしょうかね。

・八犬伝さん
選手名は知ってますが、その頃は観に行っていません。それにしても懐かしい名がたくさん・・・^^

・e_chanさん
これも時代の変化・・・なんでしょうかね。
by マリンかもめ (2009-10-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Japan Open GolfBruce Springsteen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。