SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

連休中のスポーツ [スポーツ]

この3連休に行われたいろいろなスポーツについて・・・。



早慶戦は20-20で引き分けに/関東対抗

関東大学対抗戦の早慶戦が23日、東京・秩父宮で行われた。ともに5戦全勝での激突となった試合は20-20で引き分けに終わり、優勝は最終戦で決定することになった。

http://www.sanspo.com/rugby/news/091123/rgb0911231550007-n1.htm


大学ラグビーをじっくり観たのは、自身が大学生の頃以来かな。
久々に観ましたよ。

メチャ、面白かった。

横の展開で早稲田を揺さぶり、リードした慶応。
後半はあくまでも縦で攻める早稲田。その攻撃に耐える慶応の素晴らしいディフェンス。
見ごたえがありました。






有村、自ら誕生日祝う今季5勝目/国内女子ゴルフ

第2ラウンドで女子ツアータイとなる62を記録した賞金ランク4位の有村智恵(22)が5バーディー、ノーボギーの67で回り、通算20アンダーで今季5勝目。22歳の誕生日を自ら祝った。
http://www.sanspo.com/golf/news/091122/gla0911221200006-n1.htm
http://www.sanspo.com/golf/news/091122/gla0911221726009-n1.htm

前日9位タイだった上田桃子(23)は、1番でボギーを叩いたものの、6番、9番でバーディー、さらに14番からは3連続バーディーとスコアを伸ばし、68で回り通算10アンダー。


賞金女王争い、混とんとしてきたなぁ~(^・^)






高橋、2年ぶりファイナル進出/フィギュア

スケートカナダ第2日(21日、カナダ・キッチナー)ショートプログラム(SP)2位の高橋大輔(23)=関大大学院=がフリーで1位。合計231.31点で2位となり、シリーズの上位6選手で争うGPファイナル(12月3日開幕、東京)進出を決めた。

http://www.sanspo.com/sports/news/091123/spm0911230508003-n1.htm

技術点の方は怪我明けだから、徐々に調子を戻せばいいが、演技点での高得点が好感だね。ファイナルも楽しみだ(^◇^)

これで男子は、高橋、織田の二人がファイナルへ、女子は安藤、鈴木がファイナルへ進んだ。






“雑草軍団”JR九州が初優勝/日本選手権

社会人野球日本選手権決勝、JR九州(福岡)がホンダ(埼玉)に延長十一回、3-2で競り勝ち、7度目の出場で初優勝を果たした。九州勢の優勝は2001年の三菱重工長崎以来。
http://www.sanspo.com/baseball/news/091123/bso0911230503000-n1.htm

こちらもTVで観戦、JR九州の粘りというか、しつこさ?凄かった。投手陣がしっかりしていたからこそ、粘りの戦いが出来ていた。ホンダは残念ながら・・・長野も翻弄されていたね。

日産自動車、50年の歴史に幕

そして、準決勝でそのJR九州に延長の末敗退した日産、最後の公式戦を終えた。なんか寂しいね。






最後にストーブリーグの千葉ロッテ・・・驚きの連続。


なんと薮田が復帰!!
大丈夫か?!


ズレータが入団テスト?!


ソフトバンクの的場を獲得?!


今岡をテスト?!


なんとまぁ、これだけの動き、久々?
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 9

たいへー

あらら、ストーブで暖まっている場合ではないですね。
さあ、今すぐ取材に・・・^^
by たいへー (2009-11-25 07:24) 

ほうとうむすこ

日本選手権、終盤はいい試合の連続でしたね。
日曜日なんてフクアリの中継よりもそっちばっかり観てました(苦笑)。

ストーブリーグが賑やかというか。
補強ネタがひと昔前を彷彿させる部分があるんで、それはそれで楽しみかも。
ロッテキラーだった川越が入団ですからねぇ。
by ほうとうむすこ (2009-11-25 08:29) 

nano

テスト生、化けるといいですねw
by nano (2009-11-25 17:29) 

omedetou

薮田投手には期待してしまいますが。
話題を作るのもいいですが、体をつくるのも忘れずに…。
by omedetou (2009-11-25 21:11) 

ゆかりん☆

マリーンズは再生工場を目指してるんでしょうか(^_^;)
空いてる背番号がなくなりそう(笑)
by ゆかりん☆ (2009-11-25 22:11) 

ソニックマイヅル

スポーツの秋ですね。
早く肋骨直してゴルフに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-26 09:04) 

袋田の住職

このところ忙しくてなかなかスポーツ観戦ができません。
大詰めなのに・・・
by 袋田の住職 (2009-11-26 09:07) 

みーはー熊

ラグビー、ニュースで見ましたが スゴイ試合だったんですね~。
慶応逃げ切ったかにみえたのに、早稲田の猛追。意地と意地のぶつかり合いでしたね^^
by みーはー熊 (2009-11-26 14:17) 

マリンかもめ

・たいへーさん
さすがに、おっさんにはそのような体力は・・・汗

・ほうとうむすこさん
つい観てしまいますよね^^;
苦手川越の加入は助かります。

・nanoさん
ただ、以前所属していた選手、力が戻っているかどうか^^;

・omedetouさん
日本でまだ通じるか・・・少々不安です。

・ゆかりん☆さん
18番だけは1年間空きそうですね。

・ソニックマイヅルさん
もうすぐゴルフをするには寒くなってきたのでは?!大丈夫ですか?!

・袋田の住職さん
もう年末ですからね^^;体調には気を付けてくださいね。

・みーはー熊さん
ホント、意地のぶつかり合い、迫力ありました^^
by マリンかもめ (2009-11-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ!初の・・・MERCYFUL FATE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。