SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

まだまだ!初の・・・ [┣レイソル'09-]

マスコミの皆さん、また期待を裏切っちゃったっす(^◇^)ゞがはは

か・い・か・ん♪ (薬師丸ひろこ風)



柏レイソル 1-0 アルビレックス新潟 (東北電力ビックスワン)


091121_132350.jpg






久々の更新・・・なんせ木曜から新潟入りしてましたから!








嘘です。




金曜の夜、出発して深夜スタジアム前に到着。
空には、星が出ていた。。。

しかし、天候はこの後、荒れてくる。。。

設置したテントが、コンビニに行っている間に吹き飛ばされ・・・笑

30分後には、風が更に強くなり、雨も降りだす。

今回は5、6人用の大きいテントにしたため、風の影響をもろに受け、傾きかけるテント。。。

四隅の支柱に陣取り、支えながら休む俺達。

暴風雨になったかと思えば、雨風が治まり静かになる。その繰り返し(^_^;)

そして、やはり新潟、メチャ寒い。もう少し冬仕度しておけば良かった・・・。

夜が明け、小康状態のビックスワン
091121_071451_ed.jpg


でも、どんよりとした雲がまだまだ。。。


091121_071213.jpg


いくらか寒さは治まったが、天候はコロコロと変わり、
9時半頃の15分間が最大の修羅場となる(^・^)

一段と強い風が吹き、今度は立って支える俺達。それでも風上側の支柱なんか45度ほど傾き・・・言葉が出ず、お互い笑いしか出ないこの状況。

高校時の冬の山岳を思い出してしまったよ。






幸い、試合中は前半雨が少々降ったが、ほとんど濡れずに。

試合は、前半決定的シーンを何度か作られたが、菅野のファインセーブ等で凌ぎ、耐えた35分、なんと走り勝ったフランサがゴール!!(^O^)/

遠目からは入ったのかどうか分りづらかったし、フランサも喜んでいなかったからダメだったのかと思ったけど・・・笑

sca0911220505005-p1.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/news/091122/sca0911220505005-n1.htm




後半早々、澤が怪我のため交代・・・

この交代、こうしてみると澤の存在がいかに大きいか、改めて分る。
中に人がいるかどうか、その連携。

ゴール近くに味方がいなければ、得点の匂いは出ない。
まだ得点はしていないが、彼のポジショニングの良さを再認識した。

ロスタイムはなんと4分!!長かったけど、新潟の猛攻を耐えて、
初の連勝&完封♪


我々の降格&泣くサポーターを記事にしようとしたマスコミの期待をまた裏切り、いよいよ来週大宮戦を迎えることになった。

大宮がこの日、引き分けたため、レイソルは引き分けも許されない状況。2連勝あるのみ!
あと2試合、結果はどうあれ、とにかく楽しませてくれ!!





ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010320091121.html


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 6

みーはー熊

ここんとこ新潟かなり天候不安定みたいですね。
私も先日行った時、前日はすごい木枯らし吹いてたんだよ~って言われました。
マリかもさん、風邪引かなかった?
それでも土壇場で柏 踏ん張りましたね。
あと1勝願ってますよ~♪
by みーはー熊 (2009-11-23 14:06) 

たいへー

サポーターって大変だなぁ・・・と思いますが、
きっと楽しんでるんでしょうね。

by たいへー (2009-11-23 18:33) 

袋田の住職

もちろん、あと二勝!勝ち点6を積み重ねましょう!
TVで見ましたが、フランサのゴールはお見事でした♪
不思議なくらいゴールに吸い込まれていきます。
by 袋田の住職 (2009-11-23 20:26) 

トッチー

・千葉、最後の生き残りを賭けて残り2つ勝っていきまっしょ!
by トッチー (2009-11-23 22:19) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
直接対決を制して残留争いに踏みとどまるのを祈りますよ。

02年W杯はここで観戦しました。
その前の年のコンフェデもここで。
周辺など当時とはだいぶ変わったのかしら。
あれ以来足運んでないんで(苦笑)。

by ほうとうむすこ (2009-11-23 22:45) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
日月と家でのんびりリハビリしてましたので、なんとか大丈夫です(^_^;)ここでこそ、ドラマを生み出したいものです。

・たいへーさん
サポーター稼業も♪・・・やばい、植木等になりそうです。。。

・袋田の住職さん
最終節まで話題をさらいたいです(でも無理でしょうね^^;)

・トッチーさん
以前と比べてゴールの匂いがしている点に賭けます。

・ほうとうむすこさん
下の争いでもなんとか話題になるように・・・祈
すぐ近くに大きい野球場が出来ていましたよ\(◎o◎)/!


by マリンかもめ (2009-11-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。