SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯抽選~日本はE組 [┣ 日本代表]

W杯南アフリカ大会での1次リーグ・日本代表の対戦国が決まった!
 いい(E)組とはいえないなぁ・・・。




かなり厳しい組だよ。

オランダ、カメルーン、デンマーク


なんか馴染みのあるアーセナル所属の選手が多い(^.^)

オランダは、ファンベルシーら
デンマークには、ベントナー、アッガー(リバプール)、
カメルーンはA・ソング、エトー(インテル)


今回のデンマークは予選でポルトガル、スウェーデンを抑え1位通過だからね~。守備力は相当なもんだよ。そこにベントナーの攻撃力!!

初戦のカメルーン戦で勝ち点3を取らないと、厳しいなぁ(-_-;)
1次リーグ突破の確率は・・・・・・・・10%~20%ぐらいか。


でも、楽しみだな。






その他の組み合わせ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/draw/index.html

http://www.fifa.com/worldcup/index.html

http://southafrica2010.nikkansports.com/


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 8

たいへー

「・・・・・・・(汗)」
サッカーの素人でも、この感想。
by たいへー (2009-12-05 09:49) 

kaoru

おはようございます。
決まって楽しみですがかなり
厳しそうですよね…
by kaoru (2009-12-05 11:02) 

袋田の住職

初戦が大事ですよね。。。
他のチームが眠っている間に勝ち点を稼がないと・・・
決勝トーナメントに進んで初めてワールドカップの意義を
感じられるかと・・・
by 袋田の住職 (2009-12-05 15:19) 

袋田の住職

レイソル、後半は意地を見せてくれました!
でも、川崎一点目のPK、あれはないでしょう・・・
by 袋田の住職 (2009-12-05 21:58) 

トッチー

岡田監督・・・不敵な笑み?というか苦笑いしてたけど
Gリーグ突破に何か秘策でもあるのかなぁ?
by トッチー (2009-12-06 01:35) 

U3

今回が一番遣り甲斐があるし闘志が湧くんじゃないだろうか。
by U3 (2009-12-06 17:18) 

マリンかもめ

・たいへーさん
あはは。みんなそうだったんでしょうね。

・kaoruさん
その分、応援も燃えるでしょうかね^^;

・袋田の住職さん
今回も初戦次第になりそうですね。
昨日の試合ではうちにもっと実力があれば・・・なんでしょうけど^^;

・トッチーさん
常人では理解できない奇策はあるみたいです(爆)
それは本番の時のお楽しみで・・・

・U3さん
こちらもモチベーションが上がりそうです^^
by マリンかもめ (2009-12-07 00:12) 

ほうとうむすこ

ブラジルやスペインと当たらなかっただけマシだと思いますよ。
とにもかくにも初戦のカメルーン戦次第だよね。
「負けなければ」その先があるものと信じております。
by ほうとうむすこ (2009-12-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。