SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ユースカップ&新加入 [┣レイソル'09-]

12/12 『2009Jユース サンスタートニックカップ』 第17回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメント2回戦 『柏レイソルU-18 vs 大宮アルディージャユース』の試合を観戦(日立台)



そういえば、今年のユース観戦は初めてかも。。。(^_^;)

一度、GK川浪君を見ておきたかったので、行ってきました。


P1020978-1.jpg



2種登録でトップの試合にも出場していたMF茨田君
P1020985-1.jpg
やはりトップチームで先発した事もあるだけに、両チームの中で一番プレーが光っていた♪


先制点は、DFとGKの間にボールが放り込まれ、飛び出した茨田君がうまくボールに合わせてのゴール!2点目もPA内で鋭い切り返しで中にボールを入れ、FWの山嵜(やまさき)君が押し込むお膳立てを・・・。




GK川浪君は、相手の攻撃力不足で見せ場はあまりなし。ただ、失点シーンは1対1を止められず・・・ま、彼のせいではないが。

CKからのボールに触れず・・・
P1020988-1.jpg
これはまずいぞ(笑)


後半は難なくプレー出来たが。。。
P1020996-1.jpg


17歳の11番熊谷君と9番山嵜君
P1020992-1.jpg
熊谷君は左サイドをスピードで突破するのが特徴、山嵜君はポストプレーがうまくクサビになっていた。来年も楽しみである。


試合レポート:狙い通りの2ゴール!柏が『関東対決』を制する!!
http://www.jsgoal.jp/2009jyouthcup/news/article/00094006.html





そして、柏レイソルの新加入選手の発表(第1弾?)が昨日あった。


まずは、ユースからの昇格は、GKの川浪君とMF茨田君
予想通りである。
二人ともU-16~18の日本代表にも選出されており、今後も代表に呼ばれるよう、頑張ってほしいものだ。

稀代のコンダクター:MF 茨田 陽生(柏)(09.12.07)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093368.html


大学生からは、順天堂大学 田中 順也選手(22歳、FW)が正式に決定。
今年も強化指定選手として、トップの試合にも出場していたし、本人もレイソルに入りたいと云っていたから、予想通りか。


そして、はやくも新外国人も発表された。早いな!!

レアンドロ ドミンゲス選手(26歳)のE.C.ヴィトーリアからの移籍加入

MFもFWも出来る選手らしい。。。
パサーとしてのセンスもあるようで・・・一応、ネルシーニョが熱望して獲得したよう。フロント主導でなければ、少しは期待できるのかな。

あとは、どの選手が残り、レンタル選手の動向はどうなるのか・・・不安はまだあります^^;
特に、山形に行っている長谷川悠選手、カームバッ~~~ク!!

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

たいへー

来期への思いは募るばかり~。^^
by たいへー (2009-12-17 07:54) 

マリンかもめ

・たいへーさん
その通りなんです、笑
瞑想のあらしです。
by マリンかもめ (2009-12-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。