SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

高校サッカー千葉決勝 [┣国内サッカー]

先週の日曜(6日)、柏の葉で高校サッカー選手権千葉県大会の決勝戦が行われた。



八千代高校vs習志野高校の対決、それぞれ流経柏と市立船橋を破っての勝ち上がり。

この決勝では、もう一つ注目される事が。

女性審判が初めて決勝の舞台で笛を吹く!!


舞台は違うけど、前日のレイソル戦で吹いた、あのヘボ西村よりは・・・苦笑





「ほら、あんた!チャックの窓が・・・」!?
P1020917-1.jpg





「高校生なのに、足が速い・・・汗」
P1020919-1.jpg



「あたしゃをナメンなよ!!」
P1020922-1.jpg






試合は、お互い堅い守備で勝ち上がっただけに、なかなかシュートまで持ち込めない。
渋滞で間に合わなかったが、前半八千代にPKのチャンスがあったらしいが、GKが止めたようだ。

80分では決着つかず、延長へ


延長に備える両チーム
P1020929-1.jpg(習志野)

P1020930-1.jpg(八千代)




延長戦もあっという間に終わり、そのままPK戦に。


試合中、何度かナイスセーブしていた習志野GKが当たっていただけに、こういう場合習志野に運が行くかなと思ったけど・・・キッカーの方が枠に行かず連続失敗。しかし、八千代もGKに止められるなど決められず・・・。
5人目で習志野が失敗、八千代のこのシュートが決まり・・・
P1020934-1.jpg


八千代高校が正月の全国大会への出場を決めた。





茫然の習志野GK、これも青春やな~(^-^)
P1020936-1.jpg





応援席へ勝利の報告!
P1020941-1.jpg


挨拶に行けない習志野の選手
P1020944-1.jpg





全国大会での健闘を祈る
P1020952-1.jpg


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 6

袋田の住職

アントラーズもPK戦の練習もしていたのですが・・・(汗)
by 袋田の住職 (2009-12-14 13:34) 

みーはー熊

力が拮抗していると、ホント1点に笑い…1点に泣きますね。
でも全力を出しつくしたんだからね。
どちらにも拍手ですね^^
by みーはー熊 (2009-12-14 17:13) 

たいへー

若さって、いいなぁ・・・
by たいへー (2009-12-14 23:17) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
途中からテレビ観戦だったけど、的確なジャッジは印象よかったですね。
無駄に流れを切らないあたりなんて、表彰されて物議を醸してるあの人なんか見習えと。

試合の方はホントに紙一重でしたね。
地元故ならこーに全国行ってほしかったんですが。
by ほうとうむすこ (2009-12-15 08:39) 

マイベイ

健闘を祈るのみですね。
by マイベイ (2009-12-15 11:50) 

マリンかもめ

・早く全国大会、観たいです^^
青春に浸りたいですよね(爆)
by マリンかもめ (2009-12-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光の祭典2009ユースカップ&新加入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。