SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

羽子板市 [イベント]

台東区浅草の浅草寺境内でやっている「羽子板市」を初めて覗いてきた。



P1030052-1.jpg



平日にもかかわらず、凄い人混み(^_^;)





「スマッシュをきめろ!」の作品で知られる志賀公江さんや、ビッグ錠さんら、プロの漫画家らによる似顔絵羽子板コーナーが今回初登場したそうです。
P1030040-1.jpg
上段右から2つ目は、里中満智子先生の作品みたい♪
学生の頃、よく読んでました(^_^;)





こちらは東京芸術大のコーナー
P1030041-1.jpg


これは何のマンガのキャラクターなんだろう・・・?
P1030042-1.jpg








かわいい招き猫などのニャンコ・キャラクター
P1030045-1.jpg





キティちゃんもいます
P1030049-1.jpg



イチローやガンダムもありました。
タイガー・ウッズも探してみたが・・・やっぱりないよね?!(^_^;)








直江兼続と、来年の大河、福山雅治の竜馬
P1030048-1.jpg
福山のこの竜馬の羽子板が欲しかったのだが、多分3~5万円ぐらいするのかな。
庶民にはとても手が出ない。。。(-_-;)





もちろん、この方も・・・




P1030051-1.jpg
老将は去るのみ? 






ところで、大勢のプロ(?)カメラマンがレンズを向けていたこの人は・・・誰なんでしょう?!
芸能人?
P1030046-1.jpg





浅草寺




nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 8

ゆかりん☆

羽子板市、TVのニュースで見たことはあるけど
行ったことはありません。
キティちゃんの羽子板カワイイです(*´∇`*)
ノムさんもあったんですね~~。
福山の羽子板・・・高いですねw(゚o゚)w
by ゆかりん☆ (2009-12-19 00:10) 

みーはー熊

ノムさん、最近はカールじいさんで売ってるけどね~(笑)
キティちゃん、いっぱいだぁ~♪
キレイなおねーさん、声優さんかな?
by みーはー熊 (2009-12-19 00:12) 

nano

招き猫に打ち出の小槌いいですね~w
by nano (2009-12-19 01:14) 

父ちゃん

この人誰でしょうね!?
でも、可愛い人ですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-12-19 08:02) 

袋田の住職

行ったことないです・・・
面白そうですね。
by 袋田の住職 (2009-12-19 09:37) 

たいへー

ミス羽子板かなぁ・・・
ところで、目玉のおやじはありませんでしたか?
by たいへー (2009-12-19 09:45) 

ソニックマイヅル

監督の羽子板いいですね~^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-19 13:13) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
福山、買いたかったんですけどね・・・汗

・みーはー熊さん
声優さんなんですかね?!
里田まいにも似ているような似ていないような(^_^;)

・nanoさん
なかなかカワイイですよね。

・父ちゃんさん
カワイイので、つい撮っちゃいました(^_^;)

・袋田の住職さん
意外と楽しめました。

・たいへーさん
アニメも結構あったんですが、チェックしていなかったです。。。汗

・ソニックマイヅルさん
後ろ姿がまたいいですよね。
by マリンかもめ (2009-12-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。