SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

GUNS N' ROSES LIVE@東京ドーム [音楽]

ガンズのライブに行ってきたが・・・

疲れた~~~(^◇^)ゞ




だって、演奏時間、3時間半以上だよ。また伝説を作ったよな(^◇^)

立ちっぱなしのおっさんには、きつい(^_^;)

きついが・・・
パートソロを除いて全30曲以上?演奏してくれて、メチャ嬉しかった(^・^)







18時開演予定で入場口には条例で21時半で終了と書かれていたが、
遅刻魔のガンズ、どうせ1時間以上遅れだろうと思っていたし、
そうしたら2時間半ぐらいの公演になるかなと予想していたら・・・


18時35分に暗転し、始まった。。。珍しく、早っ(笑)

シンプルなステージだと思ったら、スクリーンや中央の照明が螺旋状に降りてきたりして、結構良かった♪ 笑えたのが、オープニングのスクリーンにガンズのロゴと共に「民主」という文字が・・・(^_^;)


・新作「CHINSE DEMOCRACY」と旧作を交互に演奏
ノリのある曲を立て続けに演ってほしかった気持ちもあったが、
やはりアクセルの体力が持たないからかな(^_^;) でも円熟ある構成で悪くはない。

・ドームの音響はやはり悪いな。。。ましてステージを見て左端だったから、
余計に音が回っている感じで、最初の頃はよく聴き取れなかった。
特にベーシストだった自分にとってベースの音がほとんど聞き取れなかったのが残念。

・アクセルの声は後半になるほど、良くなってきた感じで。
今回の曲構成にしないと声が続かなかったから?!

・自分にとって一番のサプライズは、AC/DCのWhole Lotta Rosie !
好きな曲なもんで、生で聴けて感動♪ 来年のAC/DCのライブでもやってくれないかな^^

・残念だったのが、俺の周りの人たち・・・静かに観ていた(^_^;)
ライブは盛り上がろうよ。

・Jackson 5の曲もやったんだ(知らなかった、汗)
マイケルへの追悼?

・野球でも10時には太鼓等の音出しは自粛。当公演の終了は10時10分。
少しオーバーしたが、とりあえず守ったのね(^_^;)

・最後に再び出てきてカーテンコール。とてもご機嫌のアクセルだった(^.^)




・16日に行われた大阪公演は、遅れに遅れて21時スタートだったらしい。
そして終わったのが0時過ぎ・・・笑。終電がなくなっていたそうです。
ガンズ伝説、相変わらず(^◇^)





CHINSE DEMOCRACY WORLD TOUR  セットリスト

01. Chinese Democracy
02. Welcome to the Jungle
03. It's So Easy
04. Mr. Brownstone
05. Catcher in the Rye
06. Sorry
07. Band Jam (I Want You Back, Jackson 5)
08. If the World
09. Richard Fortus Solo (James Bond Theme)
10. Live and Let Die
11. Dizzy Reed Solo (Ziggy Stardust)
12. Street of Dreams
13. Band Jam
14. You Could Be Mine
15. Rocket Queen
16. My Michelle
17. DJ Ashba Solo
18. Sweet Child O' Mine
19. Shackler's Revenge
20. I.R.S.
21. Band Jam
22. Axl Rose piano solo
23. November Rain
24. Band Jam
25. Whole Lotta Rosie (AC/DC cover)
26. Knockin' on Heaven's Door (BOB DYLAN cover)
27. Scraped
28. Prostitute
29. Jam
30. This I Love
31. Frank Ferrer Solo (We Will Rock You)
32. Out Ta Get Me
33. Ron Thal solo (Pink Panther Theme/Don't Cry)
34. Don't Cry (Axl, Ron and DJ)
35. Nightrain

Encore:
36. Madagascar
37. There Was a Time
38. My Generation (THE WHO cover /Tommy Stinson on Vocals)
39. Better
40. Patience
41. Nice Boys
42. Paradise City


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 7

袋田の住職

おつかれさまでした・・・
by 袋田の住職 (2009-12-20 23:11) 

nano

これはお得なw 羨ましいですね♪
by nano (2009-12-20 23:53) 

ほうとうむすこ

お疲れさまでした。
個人的にはSlashやIzzy、DuffがいてこそのGunsなんだよね。
選曲はいいんだけど・・・自分が聴いたらどんな印象だったかな。

by ほうとうむすこ (2009-12-21 16:41) 

たいへー

なるほど、今日FMでよくかかるわけだ。(笑
by たいへー (2009-12-21 16:55) 

ぱせりん

3時間半以上はすごいですね♪
おつかれさまでした!
by ぱせりん (2009-12-21 18:05) 

まちびとん

30曲は凄いですね。
アクセルは元気だったんですね。
オリジナルメンバーでもう一回聴きたいっすね。
by まちびとん (2009-12-23 00:52) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
帰り道、疲れできつかったです、汗

・nanoさん
ホント、元以上に取れました^^

・ほうとうむすこさん
新作が落ち着いたリズムだから・・・昔みたいにはもういかないでしょうね。

・たいへーさん
柏のベッカーズでもかかってました^^

・ぱせりんさん
これだけ演奏してくれると嬉しいです。

・まちびとんさん
後半の方が声が通ってました^^
初期のメンバーはもう無理でしょうね。

by マリンかもめ (2009-12-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。