SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズvsライオンズ [┣ マリーンズ07-10]

今週、パ・リーグが開幕!球春到来ですな(-。-)y-゜゜゜

そして今日3/22、開幕カードの西武ライオンズ戦第3回戦に行ってきた♪



爆勝です♪(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ





千葉ロッテマリーンズ 13-2 西武ライオンズ (西武ドーム) 
P1030421-1.jpg


打線は繋がり、福浦の通産100号HRも見れたし、不振のキム・テギュンもようやくヒットが出たし、阪神からの今岡の初安打も出たし・・・ヘイボーもヒット出たし(爆)

それにしても、新人の荻野貴、ええな~(^-^)
通常ならシングルヒットの当りを2塁打にしたりして、
やっぱ、足が速いと野球観戦もメチャ楽しくなる。
西岡との盗塁争いでチームを引っ張ってほしい。


投手もこの3連戦、成瀬は黒星だったけど2失点と安定していたし、俊介、唐川と素晴らしいピッチングを見せてくれた。

順位予想で約半数は最下位を予想しておった。
理由の一つは、直行移籍、小林抑え転向で先発陣の力が落ちるという事だが・・・

俊介、唐川が2ケタいけば、昨年より勝ち数は多くなるんだよ。
まったく心配な~~~い(*≧m≦)ウシシシ

と、期待通りにいってくれればいいけどね(^_^;)







今回、初めて西武線の特急レッドアロー号に乗車しました♪
P1030415.JPG


ルーキーの荻野
P1030417-1.jpg
昨年の都市対抗ホンダ戦で観た時は、ホンダの投手が良かったからか、
プロではどうかな?と思ったんだが・・・メチャええわ~。あんなに俊足とは思わなかった(大汗


11三振完投の唐川投手。5回まではノーヒットだった。。。
P1030420-1.jpg






昨年終盤、MVP応援団のアホな行動で、彼らは自主解散(つか、自らや~めたと)
そのため今シーズンからは新応援団の元、どんな状況になるのか心配していたが・・・

歌詞が難しいけど、楽しめた♪
昔みたいに所々、いろいろなパターンを取り入れた応援で、楽しめたよ。

毎試合、大変だけど応援団には頑張ってもらいたいです。

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 11

nano

3戦目は大味なゲームが多かったみたいですねw
by nano (2010-03-23 01:20) 

たいへー

なるほど、これは笑いが止まりませんな。^^
by たいへー (2010-03-23 07:15) 

まいまい

こんにちは^^
いや~、よく打ちました(笑)
荻野君、いいですね!!
まさかシングルがツーベースになるとは!!
悪阻s炉しく俊足ですね!!
応援、楽しいですよね!
私も動画で練習してますよ~^^
by まいまい (2010-03-23 09:03) 

トッチー

・レッドアロー号・・・赤くないんですね。
 それとも鉛の矢・・・なのかな?
by トッチー (2010-03-23 19:06) 

マリンかもめ

・nanoさん
大差の試合が多かったですね。

・たいへーさん
エンタの神様程、笑えませんが、クスクスぐらいは・・・^^;

・まいまいさん
タイムリー&複数得点なんてマリーンズじゃないみたい(笑
歌詞カードがないと覚えられないっす(^^;

・トッチーさん
赤っぽいところ、なかった気が・・・^^;でも快適でした。
by マリンかもめ (2010-03-23 19:22) 

U3

世の中なかなか思う様にはいかぬでござるよ。
でも楽しい夢は見て置いた方がいいけれどね(笑)
by U3 (2010-03-23 21:24) 

omedetou

こんにちは。
いい試合を見られて良かったですね。
T.荻野選手、このままバテないで最後までいってほしいです。
by omedetou (2010-03-23 21:29) 

ソニックマイヅル

当店の仲間、鉄尾石材店さんも、マリーンズ大ファンなんですよ!
^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-24 02:56) 

父ちゃん

マリーンズ快勝おめでとうございます(^○^)
応援が楽しいのが選手もスタジアムの観客も盛り上げますよね(^○^)
こんな快勝、松本山雅も見せてほしがなかなか難しいですね(>_<)
カテゴリーが上にあがっていくほど勝つってむずかしいと思いました・・・
当然なことですが、HFLでも毎年4位のチームですから^_^;
HFLと言ったら長野パルセイロに柏から薩川さんが監督で
要田選手や大島選手がいますね(^○^)
松本と長野の闘いを信州ダービーなんていってやってました☆
かなり激しく気持ちのぶつかりあった試合でおもしろかったな~
でも、あれをJFLでやったらほとんどの選手が退場だろうと
JFLの試合の審判をみて思いました^_^;
それがJFL1年目で昇格しようなんてそんなウマくいくわけないですからね~
でも、山雅劇場は、がけっぷちにたたされてからがおもしろい☆
注目してください(^○^)
柏には是非、早くJ1復帰願いします(^_^)v
久しぶりの訪問&niceありがとうございましたm(__)m
by 父ちゃん (2010-03-24 06:15) 

ゆかりん☆

塀ちゃんのタイムリー、生で見れたのスゴイです(^^)
やはり、HISAOのバットには注意ですね(笑)
by ゆかりん☆ (2010-03-24 22:55) 

マリンかもめ

・U3さん
その通り(笑)それが人生かもしれません。

・omedetouさん
調子落としたら、バントヒットばかりでいってほしいです(笑

・ソニックマイヅルさん
自慢話、聞かされています?笑

・父ちゃんさん
毎年選手が変われば、いろいろありますからね。
とにかくチームさえ存在してくれれば・・・それが一番の願いであり、それによって俺らは一喜一憂する訳で(笑)

・ゆかりん☆さん
不思議な選手です(笑
by マリンかもめ (2010-03-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栃木SC戦アビスパ福岡戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。