SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

コンサドーレ札幌戦 [┣レイソル'09-]

負けなかったけど、勝てなかった・・・痛い一戦(><)



柏レイソル 1-1 コンサドーレ札幌 (札幌ドーム) 得点:レアンドロ





勝てた試合、勝たなければならない試合、勝ち癖を付けなければならないレイソル、

相手のチーム状態を見れば、この試合はきっちりと勝ち点3を取らなければならなかった。

終了後、不満が残ったのが、

「何が何でもゴールする!」という気概が伝わらなかった事。



ゴール近くまで来て、シュートかと思ったら横パス・・・

スペースのあるサイドにボールが出て、そのスピードのまま突破するのかと思ったら、ペースダウン・・・

遅攻する場面は、それはそれで分かるのだが(その辺の組み立ては巧くやっていたが)

せっかくスピードアップしたのに、すぐペースダウンしてしまうのは如何なものか。





前半、慎重なのは分かるが、時間の経過とともに、
「これはいける!」と俺なんかは感じたんだけどな~。
もっとリスクを負った攻め、積極的なシュートをしてもいいと。





後半早々、凄いFKで先制されて、ようやく火がついたレイソル。

工藤の幻のゴール・・・あれってオフサイド?
シュートした瞬間、工藤がオフサイド・ポジションに本当にいたの?

この日の線審は、何度か判定ミスがあったから、信用できないんだよね。

ま、そんな状況でも勝ち切れないレイソルの力が不足している事が一番問題なんだけど。


シュートをどんどん打てば、何かが起こる。
そんな気配がおおいに感じた試合だっただけに、非常に勿体無い試合だった。




それにしても、セットプレーを貰っても、
ゴールする気配を感じないのも、なんか寂しい。。。




ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00099583.html

↑ 意外とうちの事、買っている論評だな~(^^;



帰りの空港で、選手たちと遭遇♪

澤選手に以前から一度声を掛けたかったから、
話せて嬉しかったよ(^0^)p

ゴールを決めたくて焦っているようだけど、
楽しんでプレーしていれば、そのうちゴールできるから。
慌てんな。焦るな。サッカーを楽しんでくれ。勝利への執念とともに。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 1

たいへー

サポーターの思いは、常に果てしなく・・・ですね。
by たいへー (2010-04-14 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水戸戦3タテ!!♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。