SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

徳島ヴォルティス戦 [┣レイソル'09-]

5/16(日)に行われた徳島戦は、久々のゴールラッシュ♪




柏レイソル 6-0 徳島ヴォルティス 得点:茨田2、工藤2、武富、田中






2年前の黄金のユース世代が大活躍した試合だった。

前節、澤が負傷した事で、彼の位置に入ったのは生え抜きルーキーの茨田選手(18歳)。
ルーキーといってもユース時代の17歳でトップに合流していた期待の星。U代表にもずっと選出されている。

開始5分、いきなりの先制弾は、左からの低いセンタリングにファーでフリーでいた茨田くん!
その後もポジショニング、フリーランニング、キープ力と彼の良さがたくさん見られた。

そして、同じく2年目の工藤。

茨田くんとのコンビネーションで、お互い1得点1アシストをする活躍を見せ、後半はさらにユース組の山崎、そしてなんと武富までが初出場で初得点と・・・なんか2年前のサテライトを見ている気分になってしまった^^;


上位で好調の徳島相手に、ここまで力の差を見せ付けるとは、正直驚いている。

徳島にいる柿谷選手、U代表で何度かプレーを観ていたけど、やっぱり彼は良いね。
来季、うちに来ないかな・・・^^

さて、

徐々に、工藤を1トップにした攻撃パターンが機能してきたかな。
フランサ抜きでも戦える体制が出来てきたかな。

その答えは、あと5試合みてから・・・

ここにフランサが戻ってきて、同じ戦い方を出来れば、
J1を見据えた来季のレイソルにも期待が高まるであろう。そう願う。


最後に、開幕から12戦無敗はJ2新記録とか、なんか云っているけど、
あまり大騒ぎしないでほしいよね。
記録とか噂になると途端に、悪い方向へ行ってしまう癖がうちにあるから・・・笑


ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2010/20100200030520100516.html

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

たいへー

6-0・・・野球じゃないんですよね?(笑
by たいへー (2010-05-20 10:46) 

みーはー熊

お~…すごい!
by みーはー熊 (2010-05-21 01:41) 

shin

GWの時に地元に戻りレイソル戦観戦しましたよ!

昨年とはまったく別物と言ってもいいくらい安定感
でましたね~

Shin.

by shin (2010-05-22 17:03) 

マリンかもめ

・たいへーさん
ラグビーだったっけな・・・(遠い目)

・みーはー熊さん
たまには良いですよね。

・shinさん
DFラインは昨年後半から、ようやくでしたので^^;
by マリンかもめ (2010-05-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。