SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯~日本代表vsデンマーク代表 [┣ 日本代表]

文句ない快勝、選手達を信じて良かった(^ー^)p



2010 ワールドカップ南アフリカ大会 グループF最終節

日本代表 3-1 デンマーク代表

http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/game/result?gid=2010062403






素晴らしい試合運びだった。

立ち上がり、ポジショニングを変えたトマソンとロンメダール、特に
トマソンの動きに付いていけなかった日本の守備陣、

何度か危ないシーンを作られたが、途中からマークの修正したようだね。
落ち着きが出てきた、そんな矢先、



ここっという時に欲しかった、伝家の宝刀~FK!!

決まる時は決まると本田は云ったが、
この大舞台で決めてしまうのが、憎い(笑)

お見事な無回転FKでした。

これが効いたね。

またその後の戦いでも決して下がらず、
しっかりと守備のブロックを作って守れたのが、良かった。


そして、ヤット~♪

あそこで彼が蹴るとは思わなかったし、でも彼もFKは得意。
前大会で出れなかった鬱憤をここで晴らせて、本当に良かった。


で、試合を重ねるごとに、本田・松井・大久保の連携も良くなってきたね。



後半は、相手のパワープレーに対して、皆ダラダラと下がらず、
体を張って守った。集中力も、またボールを奪ってからも繋げた。


この試合は、本当に落ち着いてゲームを運んでいた。

壮行試合の記事で、選手を信じるのみと書いたけど、
見事な精神力で彼らはやってくれたよ♪

ありがとう!!





次のパラグアイ戦、かなり守備は堅い。
どんな戦いになるのか、予想つきません。

それだけに、またワクワクと見れそうだね。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

ホタルの館

試合、スムーズに進んでいましたね。
まだまだ余裕が感じられました。
by ホタルの館 (2010-06-25 21:44) 

スペランカー


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.Imageoff.net/-f3jkq0/
by スペランカー (2010-06-26 10:28) 

たいへー

当然、祝杯だったんですよね。 朝5時に!!(笑
by たいへー (2010-06-26 11:24) 

マリンかもめ

・ホタルの館さん
落ち着いてゲームをコントロールしてましたよね。
気温が低い事もスタミナ消耗を助けてくれたかな^^

・たいへーさん
仕事に備え、仮眠です(^◇^)ゞ
年寄りはこんなもんです。
by マリンかもめ (2010-06-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。