SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsパラグアイ代表 [┣ 日本代表]

決勝トーナメント1回戦で力尽きた?!


2010W杯南アフリカ大会 決勝トーナメント1回戦

日本 0-0 延0-0 PK3-5 パラグアイ

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/pre?gid=2010062901





選手の皆さん、素晴らしい戦いをしてくれて、ありがとう!

延長に入っても足が止まらず、
必死に勝利に向かってプレーしていた姿に感動しました。


120分の死闘・・・

サッカーの試合では負けていない。負けなかった。
ただ、PKによる運で、今大会の敗退が決まってしまった。





さて、そのPK・・・

最初の5人は、本田、遠藤、長谷部、玉田、トゥーリオもしくは岡崎で行くかと俺は思っていたから、3人目に駒野が出てきて、え?と感じた。(でも、今日の新聞では彼はPKは得意と書かれていた^^;)

ちょっと不安を感じ、大丈夫かなと独り言を吐いたら・・・結果はご存知の通り。

そしたらね。うちの家族、終了後「駒野がしっかりしていたら!ちゃんと蹴れば」と、
矛先は彼に・・・苦笑

おいおい。

ま、確かに自滅よりは止められた方が、彼を責めるより相手GKを讃えるしかないから、せめて枠に行って欲しかったけど、こればかりは運なので、彼を責める事は出来ないよ。

今後、彼に非難の目がいくなら、プレーの中で負けた方が良かったかも知れない。
それほど、PK戦は非情だし、選手にとって重圧のかかる戦いだ。

正直、俺はあまり駒野は好きではないのだが、
今大会では彼は本当に頑張っていた。

だから、胸を張って帰国してきて欲しい。





そして、嬉しかったのが、ゲーム後の長谷部の発言。

次は、ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、足を運んで盛り上げてもらいたい


今回、日本を応援した方々の8割は、Jリーグに興味がないだろう。
でもこの中から日本代表選手が生まれてくるのである。
もっともっと、厳しい目でもいいので、Jリーグにも傾けてほしい。そう願う。


また、終了後各地で大騒ぎしている人たちがいたが、
本当に毎回スタジアムに通って、代表を応援するサポーターの中に、
あのようなバカ騒ぎをする人たちはいない。

ほとんどが便乗組だろう。

ま、これも流行りモノに乗りやすい、お祭り好きの国民性でもあるのかな^^;
大目に見るしかないか。

ただ、本当の代表サポのほとんどは、街中でこういう行為はせず、
馬鹿乗りはスタジアム内でやる。
それだけは皆さん、知っておいてください。

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

袋田の住職

うちもブログ記事にも、同じようなことを書かせて頂きました。
四年に一度ばか騒ぎをしているようでは、その代表チームは決勝トーナメントを勝ち抜いていくことはできません。
サッカーが文化として、人々の生活の1ページとなって初めて、サッカーの女神が微笑んでくれるのだと・・・

by 袋田の住職 (2010-06-30 21:18) 

ペムペム


さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://cool.navitime.me/cltnhzp/
by ペムペム (2010-07-01 08:28) 

袋田の住職

確かに、代表サポーターやJリーグで応援しているサポーターは、
渋谷の街や大阪の戎橋でばか騒ぎはしませんね。
悪乗りも過ぎると選手の足を引っ張ります。
J2が充実してきたことは、実によいことです。
底辺の拡大ということもありますが、
J2で試合に出て経験を積み、代表に上がる選手もいます。
闘莉王だって、水戸ホーリーホックで活躍しなければ、
その後の彼のキャリアはあり得なかったのですから、
プロリーグであるJ2の存在は重要だと思います。
もっとも柏はJ2でなくJ1で戦うべきチームですので
早く戻って来てください。
浦和もJ2を経験してアジアチャンピオンになりました。
今の経験は無駄ではないはずです!
by 袋田の住職 (2010-07-01 17:10) 

nano

ナイスゲームでしたね♪
さぁ、ここからは贔屓チームの応援です
by nano (2010-07-01 17:10) 

トッチー

・未来の代表になるかもしれない少年達に夢と希望を
 与えてくれましたね。感謝、感謝です。
by トッチー (2010-07-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。