SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ゲゲゲの女房 [ドラマ・映画]

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、毎回楽しんでいます(^◇^)



来週、いよいよ?

鬼太郎が全国区になる・・・のかな?!^^

なんかワクワクしてます♪





当時、貸し本マンガという職業があった事も知らなかった。

今ではマンガ喫茶、ネットカフェなんて当たり前のようにあるのに、
当時はだんだん廃れていく業種だったことも・・・。

そんな苦労した時代を生きてきた水木ご夫妻の人生、

毎回、感動してます。





墓場鬼太郎も悪魔くんも、当初はこの貸し本からデビューしていたんですね。




来月でこのドラマも終わりかと思うと、なんか寂しいな。。。

http://www9.nhk.or.jp/gegege/index.html

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 6

たいへー

ええ、とても人事とは思えませんでした。^^;
by たいへー (2010-07-11 16:01) 

ホタルの館

貸し本マンガを攻める団体を見ていると、ちょっとムカムカしてきました^^;

このドラマから朝ドラの時間帯が変わったみたいですね。
by ホタルの館 (2010-07-12 00:25) 

カンクリ

お久し振りです☆

今回のはうちの旦那もハマって観てます。(笑)
流石に朝は無理なので、夜のBSですけど。
by カンクリ (2010-07-12 16:16) 

hana*

私も楽しみにして見てます^^
ものすごい苦労されて、でも一筋こだわりがあって、成功されたんですね。
貧乏に負けないで頑張ってきた苦労が、もうすぐ報われるんですね~
あの水木先生のおっとりとした性格と漫画に向ける情熱とのギャップが
なんともいえず面白いです。
by hana* (2010-07-12 23:54) 

袋田の住職

毎朝見ています。
面白いですね。
やっと売れてきましたが、
このあと、再び低迷期があり、
もう一度脚光を浴びる時期が来るのかと思います。
その頃でしたよね、境みなとに水木しげるロードができたのは・・・
by 袋田の住職 (2010-07-13 21:35) 

マリンかもめ

・たいへーさん
いつも、「あ、たいへーさんがいる!!」と思って見ています^^

・ホタルの館さん
私もあの団体に・・・笑

・カンクリさん
こんにちは♪
引き込まれます^^

・hana*さん
あの男優さん、なんか好感持てますよね。

・袋田の住職さん
今頃ですが、昨夜、検索して経歴をチェックしてました^^;
深沢さんの出版社って、やっぱり「ガロ」だったんだな~と嬉しく思いました(知り合いがガロに投稿していたので、馴染みがあるんです)
by マリンかもめ (2010-07-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。