SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スペイン初優勝! [┣海外サッカー]

ワールドカップ南アフリカ大会 決勝
スペインがオランダを1-0で破り、初優勝!



それにしても、驚きというか、ドラマティックというか、
なんとスペインは、決勝トーナメントに入ってから すべて1-0で勝利している!

「キャプテン翼」の世界か?!笑

それも決して守備的に、カウンター攻撃という戦術ではなく、
ボールポゼッションを高め、相手の攻撃時間を少なくさせて・・・である。

パスと運動量で、常に試合の主導権を握る。。。

クライフがいたバルセロナのサッカーに近いものがあった。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/pre?gid=2010071101




決勝トーナメントは、体調が悪かったので、ほとんど生で観れなかった。
ただ、ドイツの攻撃力は凄かったね。まだ若い選手が多いだけに、4年後がまた楽しみ。


ドイツといえば・・・


今大会で一番の注目は、やはり彼(?)








wcb1007092155012-n1.jpg




結局、8戦全的中!!!

タコの「パウル」君



おいおい、

南アフリカ大会の印象は、選手よりもタコ?!!(^^;



・準決勝ではドイツがスペインに破れることを当てて「パエリアに入れてしまえ」などと“国賊”扱いされ、スペインのサパテロ首相は救出チーム派遣検討を表明したほどだった。http://www.sanspo.com/worldcup2010/news/100710/wcb1007100503005-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000011-sanspo-socc


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

nano

タコの足だけでなく、人の手も明暗を分けた
試合が多かったですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-07-14 15:29) 

父ちゃん

是非、パウル君に試合前に占っていただきたい(>_<)

by 父ちゃん (2010-07-15 06:46) 

たいへー

彼の余生はスペインで送るべきだ。
それくらいの事はスペインはやっても良いのでは・・・^^;
by たいへー (2010-07-15 07:28) 

タランティーノ


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://tida.psyrents.net/c9nj8x9/
by タランティーノ (2010-07-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲゲゲの女房横浜FC戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。