SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ後半戦スタート [┣ マリーンズ07-10]

「ゲゲゲの女房」・・・来週、いよいよ墓場から「ゲゲゲの鬼太郎」として誕生だね。

ワクワク(^o^)

オープニング・テーマ時の映像も少しずつ変化しているし、ホント、はまるわ。



と、少々脱線させて・・・、




パ・リーグも後半戦がスタート。

最初のカード、西武戦・・・良かったのやら、なんだかな・・・

マーフィー、俊介好投で2連勝、打線も好調維持と幸先良かったんだが、
3戦目で流れが大きく変わった?!!

たまたま3戦目は残業で遅くなったため、自身珍しく1回から最終回まで文化放送のライオンズナイターでずっと試合の行方を聴く事が出来たのだが、ま、相変わらずのライオンズ贔屓の実況でロッテファンとしてはムカムカする中継なんだけど(苦笑)

先発コーリーは無難に抑えていたし、4回表は4点の追加点で5-0として楽勝ムードと思いきや、
その裏コーリーが突然の乱調(><) 3ランを打たれ降板。

ここまではまだ、仕方がない事なんだけど、

誤算は2番手橋本投手。

つか、なぜ、ここで橋本?と思った。確かにまだ早い回だから伊藤とかは出せないけど。

それにしても、ランナー無しからストライクがなかなか入らない弱気な投球、ヒット、四球を連発してどんどんピンチを広げて情けない。ダラダラした投球内容をしてちゃ、野手のリズムも悪くなる。
そう、打線もその後は集中力なくした状況に陥り、それが昨日のソフトバンク戦にも影響出た感じ?

2年前、なぜ久保を放出して橋本を獲得したのか・・・解せなかった。
そしていまだ結果を出していない。

他にも横浜から吉見らを獲得が・・・良いのやら悪いのやら計算できない。

どうせ負けるなら、若手生え抜きをどんどん使ってもらいたい・・・というのが俺の気持ち。

経験を積ませていけば、誰かが化けるだろうという期待もあるしね。

納得もできる。

この時も、橋本の後、古谷が登板し、やはり押し出し四球を連発、逃げるなと怒ったけど、彼の場合、今は経験を積んで成長していく時期・・・長い目で見守りたい。まして他の試合ではきちんと結果を出してきているしね。

大谷もHRを打たれたけど、もっと使って経験を積ませたい。

それにしても、4回裏に6四死球、5回裏に3四球を出しては、試合は勝てない。
ちょっと、おかんむりな内容だ!!



今のチーム、主力がけが人だらけの状態で、それでも首位争い。
よう頑張っているよ。

先発で計算ができるのが成瀬、俊介、マーフィー。
あと3人のやり繰りが大変・・・。


打線も、岡田が・・・成績は良くないけど、頑張っているし、南、さらに後半戦からは細谷も出てきたし、新しい選手がなんとかカバーしている。

西村新監督、こんな状況で、苦心していると思うが、チームをホントうまく引っ張っている。
頼みます。がんばれ~~~!
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

たいへー

← ついにワシもメジャーになるのぅ・・・^^;
by たいへー (2010-07-31 15:21) 

マリンかもめ

・たいへーさん
やっと・・・いよいよ・・・ですね(^・^)
by マリンかもめ (2010-07-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。