SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

東京ヴェルディ戦 [┣レイソル'09-]

ついに負けた。 

でも、早々に負けた方がよいかも。最近はそう感じてもいた。



柏レイソル 0-1 東京V  



ここ最近、守備が安定して上り調子のヴェルディ、
立ち上がりから攻め手がなく、
DFからのフィードばかりのレイソル・・・

もどかしい展開が続いていた19分、

指揮官は早々に選手を交代した。これには驚いた。

田中に代え、新加入したブラジル人ホジェルを投入。



でも、まだ連携面とかフィジカル面とか・・・どうなの?と心配していたが、
案の定、ヘディングのタイミングは合わない、トラップはミスと、
この試合に関してはガッカリ・・・。

彼はタイプとしては、レッズにいたワシントンみたいな感じか。
次節以降、フィットしてくれるといいのだが・・・

それにしても、もう少し交代を我慢して戦っても良かったと思うのだが・・・。




その交代の5分後、

相手ゴールキックのボールを近藤がミスり、流れたボールを河野が奪って抜け出た後ろから、パクがユニを引っ張る・・・一発退場

またしても10人での戦いになってしまった。


相手CKから、ホジェルが競り負け、富澤にゴールを奪われ、失点。
ここ最近、セットプレーからの失点が多く、気になる。。。

その後10人ながら、よく反撃をしていたけど、相手守備の奮闘になかなか得点できず、終了。






前回の対戦時も、高木や河野らスピードのある選手に脅威を感じたヴェルディ、
守備が安定してくれば怖い存在になると思っていたが、今回まさにその通りになっていた。

気持ち的には、甲府や千葉に負けるより、彼らに負けた方が納得する。
もちろん、負けたのは悔しいけどね。




再開後、3試合連続引き分けだったレイソル。
不敗記録が話題になっていたが、勝ち点的には1勝2敗。

まして内容も良くない。

負けなかったことに満足しそうで、このままズルズルいきそうな雰囲気でもあった。

早く負けて、この呪縛から解放しなければ、ヤバイと思っていただけに、

ここで記録が途絶え、また選手も負けて目が覚めてくれれば・・・

そう思えば、この敗戦はターニングポイントにもなるかな。そうなってほしいものだ。




次節愛媛戦は、DFパク、MFレアンドロが出場停止。

ちょっと精彩を欠いていた外人二人がいない事で、

逆に俺は何かを期待してしまう・・・ええ、ユース組の若手の奮起に。




この試合で、ちょっと良いなと思った事が一つ。

パク退場後、祐三がCBに入り、タニが左SBに入ったんだが、

タニの早めに上げるクロスが素晴らしい。低く、速いボールを放り込んでいた。

あういう質のボールが、俺は好きなんだよね。

彼は本当に万能選手だな~。右左、CB、ボランチ、攻撃的MF・・・どこでも出来る。

頼もしいキャプテンだ♪

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

たいへー

負けがあるから勝ちが嬉しいのです。。。
by たいへー (2010-08-11 09:37) 

マリンかもめ

・たいへーさん

あはは(^^;)ゞ
by マリンかもめ (2010-08-11 10:55) 

父ちゃん

甲府も同じスコアで喰われてましたね(>_<)
ヴェルディはユースも強いしいいんですがね(>_<)
いかんせん・・・経営ですか(>_<)
by 父ちゃん (2010-08-13 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田高 初戦突破CHICAGO 日本公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。