SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

愛媛FC戦 [┣レイソル'09-]

弾みになってほしい。そんな一戦だった!




柏レイソル 3-0 愛媛FC (ニンスタ)  得点:林×2、ホジェル






前半、蹴り直しも含め3本あったPKを外し、またしても、なかなか勝てない四国の呪縛にはまってしまったかと嫌な展開。救いは相手が一人退場を出した事。

次節、甲府戦を控え、なんとしても勝ち点3を取りたいこの一戦、

救世主は、後半から出場した林陵平くん!!




後半5分、左からのセンタリングにダイレクトボレーで待望の先取点を叩き出した♪


先取点も嬉しかったが、なんといっても、ゴールした形がメチャ嬉しかった。

サイドからのクロスにボレーでシュートを打つ。

J2ではゴール前はスペースが無い。一瞬の速さが生命線。

こういう形がここ数試合見られず、ストレスが溜まっていただけに、ホント嬉しかった。




J1ではプレーの速さ、判断の早さが求められる。
その準備としてJ2の舞台では、結果はもちろんだが、
若手にはそんな経験を積んでほしいのだ。



その後の2点は、愛媛も前に出ざるをえないため、スペースが生まれ、
両サイドを使った攻撃を展開でき、中央もマークが緩み、
あの35番ホジェルにもゴールが生まれた。

いまひとつ、物足りないホジェル。

怪我を怖がって接触を避けているのかと思われるプレーばかりだし、
ゴール前でもシュート打つまで遅いしトラップはデカイし・・・

でも、この得点で、少しは期待通りの結果を出してくれればいいな。

その分、工藤の得点王への道が険しくなったが・・・汗






守備に関しては、

とにかく最近、両サイドから簡単にドリブル突破を許している点が気になっている。
菅野選手が試合後のコメントで、俺が感じた事をきちんと述べているので・・・修正してくれるかな?!




中断あけ後、勝てずモヤモヤしていたが、

甲府戦、千葉戦を控え、選手もこれで気分スッキリで臨めそうかな。



ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2010/20100200030520100815.html






そうそう、試合後、澤選手が中央サポから渡された水鉄砲で、
我々に向けて、そして広報河原さんにも楽しそうに掛けまくっていた。

澤ちゃん、もっと、どんどん水を掛けて~笑
 
暑いから、大歓迎だよ~~~~ん(^0^)/
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

たいへー

バケツの方が、尚涼しくなるでしょうね。(笑
by たいへー (2010-08-17 18:03) 

今造ROWINGTEAM

愛媛を満喫できましたか??^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AC/DC ライブ愛媛遠征1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。