SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ジェフ戦 [┣レイソル'09-]

キタジのゴールが勝利を呼ぶ♪ 


柏レイソル 3-2 ジェフ市原千葉 (フクアリ) 得点:林、北嶋、レアンドロ




ここ数試合、引き分けが続いたジェフ戦、
ようやく決着を付けた!!

キタジが久々のスタメンに連なり、
サプライズと喜び、そして今度こそゴールをと
期待いっぱいに・・・


試合は早い時間帯で、左右にボールを振り橋本のクロス。
GKを超えろ~と祈りながらボールはうまい具合に林へピンポイント!

素晴らしい流れでの先制点だった。


しかし数分後、上がっていた祐三の裏を取られ、早いクロスがゴール前に。
2列目からフリーになっていた谷澤が難しいバウンドを合わせ同点に><
敵ながら技ありのゴール。あいつだけにはやられたくなかったのに~。


その後はジェフのイージーミスが結構目立っていた。
こんなチームに負けたくねぇ~。
なんとか頑張ってくれと祈っていたら・・・


キタジがついに決めてくれた♪


橋本のクロスにニアに飛び込む得意のプレーでゴール!!!


遠めだからどの足でどうゴールしたかよく見えかったが・・・^^;


橋本は終了間際、足を痛め後半からはクラが久々に出場。

後半立ち上がりから、
キタジ、茨田と立て続けにGKと1対1となりながら得点できず、
取れる時に取れないとヤバイかもとちょっと不安も。

そんな中、後半30分にクリが2枚目のカードで退場に。

またも10人で戦うことに。なんかこんな展開ばっかりにJ2

それでも、途中出場の澤とホジェル、そしてレアンドロの3人で前線をかき乱し、待望の追加点を取れたのがホントに大きかった。


そしてロスタイムが・・・なんと6分!!

そんなに時間が止まっていたか?!

ふざけているしか思えない。

またしても試練のレイソル


しかし、DF陣、菅野の頑張りが頼もしかった^^

ロスタイムでの失点癖も今回は出ず、タイムアップ。



この勝利は大きい。

昇格する際の対象チーム、4位ジェフに勝ち点差16に広げ、
大きな前進となったのだから。


そして異様な雰囲気となった満員のフクアリで、
若いチームを鼓舞し続けたキタジの存在・・・

チームもひとつ成長できたのかな?!

また、ネルシーニョ監督の交代選手の采配は、
相変わらずたいしたもんだ。さすがです。



気持ちよい勝利でしたよ♪






ゲームサマリー

http://www.jsgoal.jp/game/2010/20100200030320100919.html



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

袋田の住職

柏にとっては大きな勝ち点3ですね。
というか、千葉にとっては大きすぎる敗北。
ロスタイムの6分って何事?
by 袋田の住職 (2010-09-21 15:39) 

たいへー

スッキリして何よりでした。^^
by たいへー (2010-09-21 20:03) 

50おやG

マリンかもめさんこんにちは
北島の久しぶりのゴールが見れてうれしかったです。数年前柏の葉で見た新潟戦でも得点したような気がしますが・・・(間違っている可能性が高いです)
フクアリは二度目なんですが、前回は雨の中の試合で、"柏レイソル"の谷澤達也がジェフディフェンダー股抜きのゴールを決めたことが記憶にあります(多分これは正しいです)。
その谷澤から同点ゴール(1点目)を取られ、3点目の同点ゴールを決められる寸前まで行きました。(サンキューヤザワ!)
試合の内容としては同点で終わっていてもおかしくなかったと言う気がします。(気分を害したらすいません) 
それにしても”ジャスティス”の偏執狂的なジャッジには呆れました。概ねいい加減でありながら(ジェフのハンドを何度も流す)も、つまらないところが異常に几帳面(クリの二度目のイエローとロスタイム)。
”アゥエーゲーム”に勝てて良かったですね。
古い話ですいませんが、鈴木達也、李忠成、菅沼実、ヤザワ(ちょっと前では貴章、充とか・・・)結構若手の有望株が抜けてしまいましたね。
新芽も大夫伸びて来ているようですが。
来期J1に上がったら、簡単に落ちないような分厚い選手層を築いてもらいたいですね。
明日の札幌戦では、ノブリン、親孝行息子の石川直樹!(砂川もか?)が日立台に帰ってきますね。楽しみです。

by 50おやG (2010-09-22 13:55) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
あの6分・・・よくわかりません(^^;

・たいへーさん
きつかっただけに、スッキリしました。

・50おやGさん
こんにちは。
同点も覚悟しましたよ^^;
最後の詰めがうちの課題ですしね。
あのヤザワの最後のシュートがホント助かりました。


by マリンかもめ (2010-09-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。