SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

タイガー現象 [時事]

あっという間に広まったね~伊達直人現象




伊達直人が贈ったプレゼント内容
http://matome.naver.jp/odai/2129462245436656601

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/date_naoto/

http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C81818A9993E2E0EAEA8DE2EBE2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E3EAEAE7E6E2E0E3E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2



寄付したくても実名だとちょっと恥ずかしいと思っていた方が、
この機会に行動を起こした人も多いかもしれないが、
まぁ新年から温かい話題が出たね。




菅直人首相じゃ頼りないから、同じ直人でも伊達直人で・・・という意味もあったのかなと当初思っていたが、今や様々なキャラクターを名乗る贈り物が。

そんな中、ブラックユーモアも・・・

・伊達直人は子供にランドセルを背負わせるが、
 菅直人は子供に借金を背負わせる。


・伊達直人は贈与したが、菅直人は増税をする。  など。。。




その菅直人が所属する民主党だけど、

今回の党大会で、岡田幹事長は「党内に内紛は起こっていない」と答えたようだが、
あの・・・世間はそう見ていないんですけど。本当のところ、どうなんだろうね^^;



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

naokun

こんばんは
こんなことはないと思うんですが
寄付に使われてるお金がすべて怪しいものでないことを願います
by naokun (2011-01-13 18:33) 

nano

いろんな匿名の寄付もいいですが
一過性でなく、続くといいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-13 21:56) 

たいへー

来年、何人の人が続けるだろうか。
そっちの方が重要な気がする。
by たいへー (2011-01-13 21:59) 

いちご☆

喜んでくれる人がいるのは 嬉しいことですよね
いいことは 続いてほしいですよね
by いちご☆ (2011-01-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。