SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ~ヨルダン戦 [┣ 日本代表]

初戦はドロー!ロスタイムになんとか追い付く。




アジアカップ・カタール大会
日本代表 1-1 ヨルダン代表




引いた相手を崩すのは難しいけど・・・まして、先制され・・・

なんとか勝ち点1を取れただけの結果。がっかり・・・。




悪くはないが、もう一工夫、もう少し強引さ・ゴールへの執念が欲しい。
特に香川以外の前線の選手に。





前半、前田にガッカリ。
Jリーグではもっと嫌らしくシュート意識が高いのに、
代表戦ではなんかお嬢様サッカーのように見えて、物足りない。
ポジショニングもいま一つだったし。

案の定、後半は前田に代えて李を投入したが・・・

彼もあまりボールに絡めず。


つまりは、

香川と良い距離感を持つ、同じ意識・イメージを持つFWがいないという事か。



DF吉田は同点ゴールを叩き出したけど、
パスを出す時はもっとしっかりと蹴れ!何回相手にカットされた?



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

えどもん

立ち上がりのスピード感は「ヨシ!」と思ったのですがね...
ゴールへの意識と精度...前から言われていることなんですけどね。
あとは状況に合わせた判断力....工夫がないかな?
by えどもん (2011-01-10 13:49) 

TOMO

明けましておめでとうです!
よい1年になるといいですね。
by TOMO (2011-01-10 14:42) 

たいへー

そのがっかり感を、
次戦で晴らしてほしいですね。
by たいへー (2011-01-11 08:25) 

いちご☆

おめでとうございます (^_^)v
今年も よろしくです~~ )^o^(

本当に がんばってほしいですよね
by いちご☆ (2011-01-11 11:52) 

トッチー

・松木さんの「絶対,勝つでしょう」っていう自信のコメントが
 空虚なものに感じられました。
 国立の決勝戦の2校の姿を見習ってくれよ・・・
 って言いたくなります。
by トッチー (2011-01-11 12:52) 

袋田の住職

日本には本当の意味のストライカーが育っていないということでしょうかね・・・
平山のオーバーヘッドクラスの驚きのプレーを見せてほしいものです。

by 袋田の住職 (2011-01-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校サッカー 3回戦タイガー現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。