SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

高校サッカー 3回戦 [┣国内サッカー]

ベスト8進出は・・・




フクアリに行こうと思っていたが、お疲れモードでTV観戦に切り替えた。
おかげで、箱根駅伝もずっと観戦できたよ♪




そのフクアリで行われた、優勝候補同士、流経大柏vs前橋育英は、
1-1の同点でPK戦の末、流経が勝ち上がる。

前半7分、前育DFのバックパスを拾い流経が先制するも、
前育の中盤は本当に強い。流経の早いプレッシングをものとせず、
次々にチャンスを作り出していく。

それに対して流経の攻撃は焦りもありミス多く、形が作れない。
正直、負けも覚悟したよ。

後半、ついに前育が同点に追いつく。

その後はお互い攻め合い、攻守の激しい試合となった。
面白かったな~^^

PK戦、たいてい技術の高い選手が外すケースが高いもの・・・
1人目の前橋育英、小島くんが案の定・・・米W杯のバッジオを思い出してしまった。。。

レッズ内定の小島、新潟内定の流経DF増田、名古屋内定のMF吉田ら持ち味を生かしたプレーを見せてくれた良い試合でした。





同じく、優勝候補同士の戦いとなった滝川二vs青森山田

スピードある滝川二の前線とテクニックの青森山田という構図かな。
今年のインターハイ準優勝の滝川が、昨年の選手権準優勝の青森を2-0で下し、勝ち上がり。

鹿島内定の柴崎の冬が終わった。。。

滝川二のFW樋口が今大会5点目を決め、勝利に貢献。岡崎2世と呼ばれているらしい。。。


昨年優勝の山梨学院大附は、快進撃していた東京・駒大高を1-0と下す。

埼玉の西武台が2000年の武南以来、埼玉県勢としては10年ぶりの8強入り。
大宮内定のFW清水の2発で作陽に勝ち、県勢29年ぶりのVを目指す。

ちなみに、レイソルもこの清水にオファーを出していたけど、
地元チームへの道を選んだとか。残念><


昨年4強の関大一は、福島の尚志にロスタイムに決勝弾、1-0と勝利。
昨年の準決勝PK戦で失敗したMF梅鉢も頑張っているようです。

京都・久御山は那覇西に4-1で勝利。

島根・立正大湘南は新潟西に5-1で勝利。
MF加藤が6得点目を挙げ、島根県勢初の8強へ

宮崎・日章学園と静岡学園は0-0でPK戦の末、日章学園が勝ちあがり。
川崎内定の大島など伝統の個人技で攻めるも決定力不足で敗退。








箱根駅伝 早大が18年ぶりの総合優勝!

今年の箱根はメチャ、面白かったね(^0^)

優勝争いは最後まで分からず、

シード権争いも僅差での戦い・・・


早大も、わずか21秒差の2位の東洋大も大会新記録での争い。
個人的には8区で、東洋の千葉に対して、早大の北爪が頑張ってタイムをそう縮めさせなかった事かなと思っているが・・・

印象的なのは6区山下りでの早大・高野の転倒・・・
見事なスライディングからの立て直し、そして市川とのデッドヒート。

シード権争いでは、最終区での國學院の道間違い・・・
1年生の寺田くん、よう盛り返したね^^; 
3秒差で初シードをゲット!

ドラマティックな駅伝だった~♪



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

nano

駅伝の方もですが、若手ドンドン伸びてるみたいですね
スポーツ界も世代交代が進むのかな?
by nano (2011-01-04 15:45) 

omedetou

箱根駅伝、テレビ見ながら「コース間違えて、変なところで曲がらなければ…。」とか言っていた矢先に…。
びっくりしました。
挽回できてよかったけれども。
by omedetou (2011-01-04 19:37) 

ソニックマイヅル

箱根は毎年楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-04 21:01) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
長野県代表がいつ負けたかも知らない、長野県民です。^^;
by たいへー (2011-01-05 04:42) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます★
ブログの更新をいつも楽しみにしています((*´U`)ノ
今年もボート部を宜しくお願いします!

★ボート部一同★


by 今造ROWINGTEAM (2011-01-05 09:44) 

いのまた


http://f5ukv44.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-05 10:08) 

デザイン屋

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2011-01-05 10:39) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://9giyjvx.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。