SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

高校サッカー 2回戦 [┣国内サッカー]

1/2 西が丘で行われる好カードの試合を観戦




さすが、好カードの2試合が行われる西が丘球技場は満員。
サッカー協会の招待券も早々になくなり、結局実費で・・・><
席も満席で、立ち見と・・・




第1試合  滝川二 4-1 鹿島学園



P1050431.JPG


開始早々、ロングスローから先制した滝川二だったが、10分後には鹿島が素晴らしいパスワークから同点に追い付く。初戦は6得点した滝川はその後、鹿島の守備を崩せず、逆に鹿島の方にチャンスがあった。

しかし後半に入り、徐々にサイドからの攻撃や前線のスピードある選手らが機能してきた滝川が、ついに2点目を取るとその後も加点、インターハイ準優勝の力を示した。

P1050438.JPG
鹿島の11番、郡司(レイソルY出身)は長身を生かしたポストプレーを見せていた。




P1050439.JPG
滝川の11番、浜口(神戸Y) スピードを生かしたプレーで2得点



P1050440.JPG
1回戦は出場停止だった10番樋口




P1050441.JPG









第2試合 広島皆実 0-2 青森山田


2年前の優勝校、広島皆実と昨年準優勝校そして注目の柴崎擁する青森山田、2回戦屈指の好カード。


P1050446.JPG
青森山田高、10番主将の柴崎(U19代表)、GK櫛引(U19代表)中心にタレント揃い


P1050447.JPG
広島皆実高、9番大武はU19代表




皆実は伝統の堅守速攻をこの試合でも見せていた。そのため青森山田は最後までボールは保持出来てもなかなか決定的シーンを作れなかった。2得点した前半の25分、28分を除いて・・・。

先制点はパス回しから柴崎がエリアに持ち込みシュート、
GKが弾いたがボールは詰めていた橘の前に・・・。

2点目は惚れ惚れする内容、中盤で左右に球を回し、キープしていた柴崎がDF裏にループパス、
走り込んでいた三田がGKをかわしゴール。芸術的でした。

皆実高も時折良いカウンターを見せていただけに、初戦で消えるには惜しいチームだった。


P1050450.JPG
9番成田




P1050452.JPG
柴崎のFK




P1050455.JPG
7番MF差波、柴崎が活きるのも彼の活躍次第か、献身的に攻守に頑張っていた





P1050457.JPG
MF柴崎、アントラーズに内定している。残念。




P1050458.JPG
青森山田の攻撃






その他の会場では、

我が千葉県勢、流経大柏の初戦は明徳義塾に2-0で勝利。前半は攻撃が噛み合わなかったが、後半に投入した吉田(グランパス内定)、宮本が流れを変えゴール、なんとか明徳を突き放した。
昨年優勝の山梨学院は国見に3-1で勝利、静岡学園は宇和島東に2-0、前橋育英は室蘭大谷に4-0と圧勝。

どこが優勝してもおかしくない混戦模様だ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/89th/data/result/result02_index.html

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

nano

近い将来のスターがたくさんいそうですか?
今年も楽しくスポーツ&音楽で行きましょう♪
by nano (2011-01-03 01:34) 

みーはー熊

あけおめです~♪
今年もいっぱいスポーツについて教えて下さいねー。
今年のお正月は 箱根駅伝で興奮しました^^←ダーさんが早稲田応援してるから、毎年見せられる(苦笑)
by みーはー熊 (2011-01-03 16:39) 

まーきん。

マリンかもめさん、
お忙しそうですね。私も気まぐれ更新・気まぐれ訪問なので、あまり足跡残せませんけど、今年もお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
by まーきん。 (2011-01-03 23:08) 

えどもん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

高校サッカー、ちゃんと見ることができていません。
正月は自分の時間が取られてしまってしまいます。 来年からは自分の時間確保に動こうかな?
by えどもん (2011-01-04 11:57) 

まいまい

あけましておめでとうございます!!
昨年もたくさんのご訪問ありがとうございました!
今年は連覇、そしてリーグ優勝を目指し、ますます応援していきましょうね!!
ではでは、今年もよろしくお願いいたします☆
by まいまい (2011-01-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。