SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ~韓国戦 [┣ 日本代表]






宿敵を下して決勝へ!
ともかくも、やりましたね^^

日本代表 2-2(PK3-0) 韓国代表






前半は内容的に良かった。

緩急を交えたパスで相手を翻弄、

相手は個人技と高さだけで単発。

パクさえ抑えれば、それほど怖くない・・・という感じだった。

それだけに、もう1点取っておけば・・・


今ちゃんのPK失点のきっかけになったあのファールは厳しいな。
でもそれは、延長前半の日本のPKになった韓国のファールも同じようなもの。


同点に追いついた、本田のスルーパスに長い距離を走った長友から一連のプレーは見事。思わず唸ったよ^^


しかし後半に入り、相手の布陣が修正したことで、停滞してしまった日本の攻撃。
まだまだ課題山積み。

ただパスを回しているだけではね~。
なぜゴール前に積極的に仕掛けない?
日本の悪い癖が出ていた。

延長の得点だって、オカが猛然と突っ込んだから、もらえたPK。

やはり、もう少しシュートへの貪欲さを忘れないで欲しい。

最後の失点も・・・

そのきっかけとなったFK、

あそこでなんでスライディングタックルを・・・と唖然としてしまった。もったいない。
わざわざ相手に武器のひとつであるFKを与えなくても良いのに。




ザックジャパンはまだ始まったばかり。
少しずつ修正して成長していけばよいか。

あと1試合、

がんばれ!!


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 7

ほうとうむすこ

試合を通じて無駄な笛が多すぎ。
ベスト4に中東勢がいないもんだから嫌がらせにも感じましたよ。
あとあれだけ引いた相手に仕掛けても、突破できるかはビミョーかと。
ファウルはもらえたかもだけど、今大会通じてこういうシーンは止められてばかりでしたからね。

課題多々ながら勝ち上がるんだからたいしたもんですよ。
決勝の相手はオーストラリア、これまた手強いなぁ。
by ほうとうむすこ (2011-01-26 19:40) 

nano

最後まで目が放せない試合で
疲れましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-27 00:22) 

ソニックマイヅル

決勝が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-27 00:47) 

いちご☆

あつくなってしまうわ
決勝もがんばってほしいな!
がんばれ!ニッポン!!
by いちご☆ (2011-01-27 07:11) 

たいへー

笑うか泣くか・・・^^
by たいへー (2011-01-27 08:47) 

えどもん

香川の骨折....本人もだろうけど、みんなが痛いよ!
by えどもん (2011-01-27 09:51) 

袋田の住職

早目に審判の癖をつかまないといけないのがアジアの戦いだと再認識しました。
試合前からPK戦までいくと思って寝る時間を設定していました。
予想通りですが、逃げ切れましたよね。
PK戦でGKの経験が物をいいましたね。
長身の相手に対しては柏木の動きに期待しています。

by 袋田の住職 (2011-01-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。