SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ決勝~豪州戦 [┣ 日本代表]

お見事、ザック・ジャパン!アジアの頂点に(^◇^)




アジアカップ・カタール大会 決勝

日本代表 1-0(延長) オーストラリア代表






重苦しく、観ていて疲れる試合だった~^^;

なかなか攻め手が見出せず、

豪州のパワーに押されっ放し、

ピンチの連続

中盤後ろでのパスミス、持ち過ぎは気になるし





それでも我慢強く、粘り・・・


今大会で一番成長した点ではないだろうか、

メンタル面での、耐えて、辛抱して、諦めず・・・




この大会で目に付いたのが、

ザック監督は何か持っている?

毎試合、交代選手が得点している・・・^^

決勝も途中出場した李(チュンソン)が見事なボレーシュート!!

よく抑えて枠に飛ばしてくれたね。



またお膳立てした長友、

攻守ともホントにタフで良い選手になってきた。

昨年までは正直、俺はあまり期待していなかった。
でもイタリアで揉まれて・・・見直したよ。




まだやるべき事はたくさんあるが、

とりあえず、

優勝おめでとう!


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110129_01.htm

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 7

いちご☆

本当よかったよね~~ とっても 嬉しいです
日本のサッカーが どんどん 強くなって 嬉しいな
by いちご☆ (2011-01-30 10:32) 

nano

いや~今回も長かったですねヾ(´▽`;)ゝ
でも、勝ったのは何より 選手のみなさん
頑張りましたね♪
by nano (2011-01-30 16:51) 

Sola様のM 調 教 蒼井そら

Sola様のM 調 教 蒼井そら

http://ladydragonxx.web.fc2.com/002/

「どこ舐 められてんの?アンタの汚 いケ ツの穴よ!」と言葉を浴びせかけるM 男には溜まらない1本です!
by Sola様のM 調 教 蒼井そら (2011-01-30 19:36) 

袋田の住職

すごいボレーシュートでした。
まるで、翼くんみたい!
きっと明日から真似をする子どもたちが続出することでしょう。

by 袋田の住職 (2011-01-30 21:25) 

ソニックマイヅル

昨日はテレビつけたまま、寝てしまいました。
良かったです!^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-30 22:28) 

たいへー

めでたいから、飲むしかないね。
by たいへー (2011-02-01 09:04) 

U3

遅まきながら優勝おめでとう。
毎試合皆が成長しているなぁと思ってみておりましたです。
by U3 (2011-02-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。