SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

先発がんばれ!! [┣ マリーンズ11-]

あまり好きではないハムちゃんズ&相性悪い印象の札幌ドームでの3連戦は・・・




どれも先発陣がピリッとせず、調子の出ていない日本ハムに負け越し><

1)千葉ロッテ 1-4 日ハム
マーフィーは相変わらず立ち上がり悪し・・・打線ももうヒト押しできず

2)千葉ロッテ 7-6 日ハム
俊介まで調子が出ず4回で降板、ただ中継ぎ陣が踏ん張り、
打線も畳み掛けるチャンスを逸しながらもコツコツと1点ずつ積み重ねた結果、
今江が気持ちよいホームランで逆転♪

3)千葉ロッテ 4-8 日ハム
はい、ご存知・・・当ブログでずっと追い続けていた斎藤佑樹のプロ初登板・・・
運命のイタズラか、マリーンズ戦に当たりました。

プロの洗礼を与えろ~~~と祈りながらちょっとだけTVで観たけど、
せっかく井口が2ランを放ったが、うちの大嶺くんが・・・><

四球の連発じゃ、試合なんて作れません。
プロの先輩としての威厳もなし・・・
今年そろそろ結果をださないとヤバイんじゃ?

この日、他試合でもルーキーが好投している・・・広島の福井、西武の牧田など
しっかりしなさい、大嶺くん!!



第3戦をもっと見たかったんだけど、この日はサポ仲間と花見&BBQだったので、
ほとんど観ていなかった(観なくてよかった?笑)

久々のお酒・・・疲れもあったのか、つぶれました~^^;

それにしても、ビールを箱ごと差し入れに買おうと思ったんだけど、
ビールも店頭にほとんどなかったし、購入制限していたのには、驚いた。

スーパードライ飲みたかったのに、全然なかったし・・・

いろいろなところに影響が出ているんだね。。。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 9

omedetou

この3連戦、立ち上がりの悪いマーフィー投手、ドーム球場での俊介投手、制球難の大嶺投手と、先発3人とも持ち味を発揮してしまいましたね。
そしてチームは3戦目、持ち味のKY魂発揮せず…でしたね。
by omedetou (2011-04-18 20:27) 

ほうとうむすこ

登板機会のこともあるのか、大嶺は早速浦和行きを命ぜられましたね。
変わりになる投手はいくらでもいるし、浦和で西本コーチに絞られまくるのもいいんじゃないすかね。
マーフィー様は昨シーズン終盤もそうだったけど、粘られると根負けするんだよね。
球種も少ないから、うまいこと修正しないと去年ほど勝てないかもと考えてます。
俊介は…一時はハムキラーだったんだけどね。
次の登板で巻き返してもらいましょう。

by ほうとうむすこ (2011-04-18 23:43) 

nano

TV放送も少なくなってますね(-"-;)
by nano (2011-04-19 00:04) 

たいへー

隣のスーパーでは、ラガーが入荷してこないとか。
死活問題だわ・・・^^;
by たいへー (2011-04-19 07:51) 

マリンかもめ

・omedetouさん
持ち味発揮・・・なんですね^^;

・ほうとうむすこさん
マーフィーは奥さんに絞られたのかな~^^;
ま、次ですね^^

・nanoさん
第3戦は珍しくというか、やはり・・・地上波で中継されましたが、ホント、少ないです。。。

・たいへーさん
ラガー派でしたか♪
by マリンかもめ (2011-04-19 15:16) 

いちご☆

ジュースを買うのも一苦労です
大切に飲んでねと 子供たちに言ってますよ
by いちご☆ (2011-04-19 15:42) 

袋田の住職

二点先制してもらったのに四点とられてしまっては・・・
by 袋田の住職 (2011-04-19 16:17) 

ろーるけーき

祐樹くんは 四死球0違いは大きいですよね^^;
それより心配なのは 俊ちゃん 悪すぎたね
俊ちゃん年間通して上がらないクセがあるから
次はどんな かたちであれ勝たないといけませんね
by ろーるけーき (2011-04-19 19:22) 

マリンかもめ

・いちご☆さん
まだまだ我慢していかないといけませんね。

・袋田の住職さん
なんか2軍行きになったみたいで・・・

・ろーるけーきさん
波があるのも我慢ですかね^^;
by マリンかもめ (2011-04-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。