SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

15年ぶりの [┣ マリーンズ11-]

前記事での「先発がんばれ」が効いたんでしょうか(んな訳ないか)



千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ



第1戦 2-0
エース成瀬、完封♪

ライオンズナイターでの情報によれば、
この試合のキーマンは、成瀬そして荻野だったとか。

そしてもう一つ・・・
強風でマウンドまで舞ったビニール袋(笑)

開始時は穏かだった風が、途中から10mを越すマリン特有の強風に変わり、 マリーンズの味方となってくれた。
何イニングだったか忘れたけどマリーンズの攻撃中、
その強風に乗ってマウンドまで飛んだビニール袋を取ろうとする涌井、
しかし袋は逃げるようにフラフラ・・・これで涌井のペースが狂ったとか。
この回、マリーンズに点が入り勝利を引き寄せたようだ(^^




第2戦 3-0
次期エース唐川、完封♪

良かった、良かった。
春先はいつも良い唐川、今年こそ怪我なく1年通じて働けるといいのだが・・・。

そして、先発による連続完封勝ちはなんと、15年ぶりとか!!!
そんな古くなるの?!笑
96年の薮田、ヒルマン以来・・・。
おおおっ、薮田が先発していた頃だったなんて^^;




第3戦 7-1
サブマリン渡辺俊が“らしさ”を存分に発揮!

ベンのリタイヤで急遽ローテを早めての登板・・・が、功を奏したのかな。

この3連戦は打線好調だった西武打線を、たった1失点に抑えた。
問題は次の3本柱・・・なんだよな~。
あと一人、若手が出てきてくれればいいのだが。






水曜日の阪神対巨人の試合で・・・

この誤審は・・・

いただけない。

ちゃんと審判団は誤りを謝罪すべきだ。

一塁塁審「確認しました」 ←何を確認したんだ?!!
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/04/21/0003982789.shtml

ビデオ判定すれば、脇谷が落球していたのは明らかなのに。










昨夜、元キャンディーズの田中好子さんが亡くなりました。
ビックリ・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに、小学生の頃、キャンディーズの中ではスーちゃんが好きでした^^

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 8

まいまい

こんにちは^^
なんと、初戦ではビニールが助けに・・・(笑)
初戦は見れてないので知りませんでした^^;
それにしても3タテとは・・・(*´∀`*)
でももうすでに、ホークスとの対戦が怖いです^^;

by まいまい (2011-04-22 16:17) 

nano

この後の「同時セーフ」は仕方ないにしても
落球判定次第では展開も変わりましたかね
by nano (2011-04-22 16:20) 

ろーるけーき

俊ちゃんは これでずるずる行くことは
なくなたっと思うから一安心かな

唐川くんは年間通して活躍できるかですよね
最低でも12勝6敗ぐらいでシーズン終わらないと
15勝いってほしいけど10敗以上じゃ意味ないし
負けないことにこだわって欲しいです。
by ろーるけーき (2011-04-22 17:39) 

いちご☆

すーちゃんは ほんとに びっくりしましたね
長い闘病だったようですね
すごいなって 思いました
by いちご☆ (2011-04-22 23:13) 

袋田の住職

間違った時は正しくするべきです。
どうして、それをしないのだろうか?
田中好子さんとをゴルフ場のレストランで見かけたことがあります。
旦那さん(夏目雅子さんのお兄さん)とお付き合いしてる頃で、
一緒にゴルフをしてました。
TVのぽっちゃりしたイメージと違い、華奢な感じの方でしたね。
by 袋田の住職 (2011-04-23 09:08) 

ほうとうむすこ

唐川は西武に強いイメージがあるけど、それにしても完封はお見事でした。
中島と中村が昨年ほとんど打ってないとか、相性もあるのかな。

キャンディーズといえば「見ごろ食べごろ笑いごろ」。
子供の頃観てたんだよね。
by ほうとうむすこ (2011-04-23 10:16) 

omedetou

3試合で1失点とは素晴らしい成績でしたね。
ホントに始まったばかりとはいえ、貯金ができてよかったです。

スーちゃんといえば、体操コントの決めポーズが思い出されます。
ビックリなニュースでした。
by omedetou (2011-04-23 10:17) 

まーきん。

私はミキちゃん派でしたけど、やっぱりショックでした。スーちゃんのおばあさんの演技、見たかったです。
by まーきん。 (2011-05-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。