SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

開幕3連勝♪ [┣レイソル'11-]

1シーズン制後、昇格クラブとしては初の開幕3連勝で首位キープ!
これは、たまらんチ会長・・・おやぢギャグじゃw




柏レイソル 2-1 ヴァンフォーレ甲府  得点:田中、北嶋



甲府とは毎度、きつい試合になる・・・何か因縁みたいのも持っている(のかな^^;)
昨年も苦戦して2分け、その以前は、停電試合があったり、バレーにダブルハットやられたり、
茂原絡みもあるし・・・

今年のゴール裏ネタは、ぶどうの木を植えて育てて、ぶどうをもぎ取り、発酵してワインにし、飲み干す・・・をやろうとしたみたいだが、今は震災により、このネタ披露は自粛し・・・・・・・・・・つか、これが今回のネタか(^^


試合前、ネタが受けると、その試合は負けることが多いのだが。。。

心配いらなかった。


前日、大津が怪我をしたため、澤がスタメンに入ったが、
ボールは持てても決定機までいけない、またも我慢の展開。
シュートも2本ぐらい。
ほとんどかみ合わず、逆に甲府にヒヤリとさせられる。
いや、41分に相手を倒してしまい、PK献上><



ただ、今のネル采配はハーフタイムで修正することが出来る。その期待が大きい。

案の定、メンバー変更とともにフォーメンションもしっかり変えてきた。

澤、茨田から北嶋、水野を今季初起用!!

前線でボールが収まるようにもなり、スムーズにパスも回せるようになった。

14分、SB酒井からのいいクロスから田中がヘッドでそらし同点!!
順也のJ1初ゴールだ~~~♪

5分後、レアンドロからのボールを胸で落としたキタジが、
倒れながら反転シュート~~~逆転♪♪

キタジはJ1通算50ゴールを達成!
日本人J1通算50得点の年長到達記録としては2位に、そして3位はレイソルとしても懐かしいロペス(呂比須)の名が^^



逆転勝ちなんて、うちとしては珍しい気がする(あんまり直近記憶が・・・^^;)
昨年J2で積み上げたメンタル面の成長を垣間見た気がする。


この日、ようやく水野晃樹がピッチにたち、怪我していた兵働もベンチ入り、
マスもいるし、安もいる。層が厚くなっているのが嬉しい。

しかし、まだ始まったばかり、

1勝、1勝積み上げ、早く勝ち点30を突破しようぜ!!


http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010220110429.html

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

ろーるけーき

たまらんチ 
プロ野球界で ぞくにいう 春の珍事
たまらんチンジw^^;にならないよう頑張って
勝ち続けてくれるといいですね。
by ろーるけーき (2011-04-30 18:12) 

たいへー

ふふふ・・・おやぢギャグも冴えますなぁ。
by たいへー (2011-05-01 08:06) 

トッチー

・開幕3連勝を祝して、松戸で祝杯上げました。^^
by トッチー (2011-05-01 12:28) 

袋田の住職

もう、脱帽です!
by 袋田の住職 (2011-05-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。