SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アルビレックス新潟戦 [┣レイソル'11-]

mixiに「完勝や~」とつぶやいたら、翌日の各紙も「完勝」という文字が・・・。
それだけ強豪のような試合内容でもあった一戦♪


アルビレックス新潟 0-3 柏レイソル (東北電力スタ)  得点:ワグネル、近藤、工藤





いつ失速するか分からんので、今のうちに喜んでおきます。

「いまだに、首位だぁ~~~~~~~(^0^)/」


「来年は、ACL出場で東南アジアや中東に行くぞ~~~!!」


「次からの名古屋戦、神戸戦、横浜M戦にも良い戦いが出来たら、夢見ていいよね?!♪」






今週一杯、いい気分で居させてくださいね^^; めったにない出来事なのだから。






今季初めて連続して同じスタメンでスタートしたレイソル。
(今まで固定したメンバーでスタートしていないんだよね)

メンバー発表の時、安英学(アンヨンハ)の名が出ると拍手で迎えたアルビサポさん。
いまだに親しまれている・・・だけに、ラスト5分でも出場してもよかったかも?



前半は、新潟の組織がった早い寄せに苦労して我慢の時間・・・
さすがここまで失点が2つだけのチームであった。

ただ守備組織では、うちも負けていなかった。
何度もボールを奪ってショートカウンターに持ち込めたからね。
特に攻撃力に長けたユーキ(大津)が守備で貢献していたし、
今回U22代表候補に選ばれた酒井も、今回は攻撃参加よりも守備面で何度も相手の攻撃を止めていた。
(そうそう、ゆーきもU22に追加召集されたね^^)

この辺りの成長を、俺は凄く嬉しかった。




また今回1ゴール1アシストを決めたワグネルだが、守備面では何度も裏を取られたり抜かれたりしていた。が、そこをタニやクリがきちんとカバーに入ってピンチを凌いだ点も見逃せない。

うちのドイスボランチは攻守の要である。
頼もしい生え抜きのキャプテンと地元出身者なんだよね~♪

攻撃に関しては・・・J'ゴールのレポートにて。

http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010520110514.html







ただ、新潟を引っ張ってきたブルーノ ロペス、チョ ヨンチョルがともに怪我で欠場したラッキーもあった。
それだけに次節からの名古屋、神戸、横浜マリノス戦が前半の正念場、かつ、
今のレイソルが本当に優勝争いが出来る力がついているのか、見ものである。

なんとか引き分け以上で乗り切ってほしいものだ。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

たいへー

今を喜ばないと、ねぇ! ^^
by たいへー (2011-05-17 08:06) 

いちご☆

そのいい状態が 続くといいね
by いちご☆ (2011-05-17 20:13) 

ろーるけーき

0-3は完勝ですよね~^^
羨ましい~ ジュビロは3-3でした
仙台に引き分けだから 柏 首位のアシスト1ですね^^;
by ろーるけーき (2011-05-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
山形遠征名古屋戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。