SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日韓戦 [┣ 日本代表]

韓国相手にこれほどの快勝は・・・いつ以来?




サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ

日本代表 3-0 韓国代表 




2005年8月の東アジア選手権以来、6年ぶり(PK戦勝利除く)の勝利・・・

え?そんなに勝っていなかったんだっけ^^;

ホームでの勝利は98年3月以来、13年半ぶり・・・ええっ@@




地元のスポーツバー、HUBにて久々に飲みながら、観戦したけど・・・

今の代表の攻撃陣は面白いね。頼もしいね。

緩急つけたパス廻し、多少アクセントをつけながら。

そして、狭いエリアでの香川のボールコントロールは凄い!
ドルトムントで一段と成長した跡を見せ付けてくれた。

彼を生かす、周りの選手らのフリーランニングも見逃せない点だ。

このまま更にレベルアップしてくれたらと思う。






一方で、不安に感じたのが、CB中心の守備陣。

今回の韓国選手のパフォーマンスの悪さに助けられた感があるが、
安心できるCBがほしいところ。

もちろん、今ちゃんは悪くはないんだけど・・・

今回、トゥーリオはなぜ選ばれなかったんだろう???

現段階の課題はこの辺りなのかな。
守備が安定しないと、攻撃陣にも悪い影響が出るからね。
いい人材が出てくるのを祈っている。



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110810_01.htm

試合後の選手コメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/comment/201108110001-spnavi.html




帰宅後、ちょうどボクシング、ミニマム級タイトルマッチが放送されていて、
久々にボクシングを見た。

チャンピオンの井岡一翔、強いね~~~。

エルナンデスもタフだったから、KOは出来なかったけど、
うまい試合運びをしていた気がする。

次の試合も見てみようかな^^

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

いちご☆

うれしかったね 勝って
なでしこも強いし サッカーは 強くなったよね
昔が嘘みたい
サッカー人口が 増えたんだね
by いちご☆ (2011-08-11 22:48) 

たいへー

若いのにクレバーな・・・
当然サッカーより絶叫してました。(笑
by たいへー (2011-08-12 08:58) 

えどもん

いじられマヤ君は少々不安だね...
by えどもん (2011-08-13 00:47) 

袋田の住職

センターバックが安定していないとアジアでは不覚をとる可能性が高いですから、まさに仰せの通りです。
特に中東勢には、いやらしい選手、帰化選手がいるので要注意です。

by 袋田の住職 (2011-08-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜マリノス戦磐田戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。