SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

衆院選挙 [時事]

公約を発表し始めた政党ですが・・・




3年前の公約を一つも実現しなかった民主党・・・

自民党もどうだが。

マニフェストって、いったいなんだ?!!

こういう世の中にしたのは、そもそも自民党。
それらしいことを主張しているが、どうもピンとこない。

ま、他の政党も・・・いまひとつ、ピンと来ない。


当初、14の党が存在し、その後くっついたり離れたり・・・

衆院選 14党乱立で「違い分からない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000084-san-pol

政党勢力図
http://www.asahi.com/politics/gallery_e/view_photo_politics_intro.html?intro-pg/TKY201211271029.jpg

舌戦・衆院選(29日)【12衆院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000134-jij-pol


もう何がなんだが分からんね。
維新なんて、話があっちこっち行って迷走してブレまくりだし。




一番の関心ごとは、やはり景気なんでしょうけど、
成熟した先進国で、経済の成長はそう簡単なものではない。

低成長を前提に、どんな世の中にしていきたいか・・・
そういうとこを主張している政党、もしくは個人は誰なのか。


まだよく分からない。

見極めるのが難しい・・・というか、自分の選挙区に
応援できる候補者がまずいるかどうか・・・だな~^^;
(実は見当たらない・・・><)

とりあえずは、

社会保障をちゃんと考えているとこを・・・選ぼうかな。。。

と、ひとりごとを書いてみる。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 1

たいへー

何が何だかわからねぇ!!
by たいへー (2012-11-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。