SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ホーム最終戦~清水戦 [┣レイソル'14~]

ネルシーニョ監督の「ラスト日立台」です




柏レイソル 3-1 清水エスパルス



DSC_0837.jpg



連勝すれば、ACLへの出場権も狙えるモチベーションもあり、
そして、何よりも今シーズンでの退任を表明した監督のためにも、

監督にとって、最後の日立台!

危なげない戦いを選手たちは見せてくれて、6連勝♪

リーグ戦があと2、3試合あれば・・・優勝戦線にも名乗り出れたのに^^;

これで、今シーズンの日立台の戦績は、10勝5分1敗・・・すごい。。。



工藤がスタメンでない理由が、この試合でも答えが出た。
絶不調だね。
GKとの1対1も含め、シュート時の思いっ切りの良さもないし、
キーパーに当たってしまうし、きっかけがないと、厳しいな。


18歳のDF、中谷進ノ介・・・U代表でもあるが、
外人にも当たり負けないハードなディフェンスをしてくれて、
頼もしかった♪ このまま成長して、日本代表としても活躍を期待したい。




試合後の監督へのセレモニー

DSC_0847.jpg

5年半率いて、常勝軍団にしてくれた功績は偉大です。
本当に、ありがとう。




さて、

問題は来年・・・

監督交代時が怖い。

最近、降格したクラブは大抵、監督交代にて失敗している。

今年のセレッソ・・・クルピ監督の後、失敗
ガンバ大阪・・・西野監督の後、失敗
ジュビロ磐田も監督人選で失敗

まして、レイソルも内部昇格した監督で上手くいかず、
2度降格を味わっている・・・のに、同じ過ちを繰り返さないことを祈るのみだ。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

たいへー

難しいものなんですね。
by たいへー (2014-12-04 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都・永観堂シーズン終了~新潟戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。