SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Jリーグ開幕!vsヴィッセル神戸 [┣レイソル'14~]

2015 Jリーグが開幕♪ 
そして、吉田新監督のレイソル、白星発進なり~♪

3/7 開幕戦

柏レイソル 1-0 ヴィッセル神戸 アウェー




神戸の監督は前年までうちを指揮していた、ネルシーニョさん。

ただ、

今のうちに対戦できて、ラッキーだったか。。。
まだネルシーニョ魂は神戸には注入されていないうちに、
叩きました^^

前半は相手シュートを0に抑え、
うちもチャンスはあったが、無得点のまま・・・

ハーフタイムの監督の言葉に。。。まさに的確!!
今後を期待させる、選手のモチベーションを上げるコメントだった。

「今のままだと“良いチーム”だから、勝って“強いチーム”に!!」

ネルシーニョさんが注入した「勝利のメンタリティ」
選手だけでなく、監督、フロントにも良い感じで残っていると感じた。



後半、セットプレーからだったが、輪湖のいいセンタリングから工藤がゴール!

この1点を危なげなく守り切って、吉田監督にJ初白星をプレゼント。

帰宅して、録画を見たら、解説の玉乃さんのコメントが面白かった。

「レイソル、強すぎ」

「あら捜ししてみたけど、何も出てこない」

など、べた褒めで・・・ちょっとこの先、怖い^^;




今シーズン、ACLも入れて3勝1分け。
順調すぎて、まじ、この先怖いです(笑)




キックオフ前の神戸のこのコレオ、何なのか分らんかった。
DSC_1001.jpg

後で知り合いより、「神戸の町並み」・・・という話を聞いて

う~~~ん?!

やっぱり、よく分らん^^;
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

たいへー

寒の戻りですが、スタジアムは熱いのですね。
by たいへー (2015-03-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。