SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

清水直行談3 [┣ 選手談話集]

連敗を3でストップしたマリーンズ。
大型連敗癖は出なかったマリーンズ。
さぁ、明日からは首位攻防戦!
我らが直様の出番じゃ!

その前に・・・
邦丸・直行の談話から。

ー交流戦は、投打が噛み合い他を圧倒したが・・・
 『勢いだろ?との見方もあったみたいだが、勝ち方が強い勝ち方をしていたからネ』

ーこれから夏場です。体力的にもきつくなるが・・・
 『俊介がひじの張りを訴えて休んでいるが、本人も重症ではないと言っている。
  これからも誰かが抜ける事もあるかもしれない。でも、1人2人の力でなく、
  皆で戦っている意識があるし、疲労が出てくれば、それを皆でカバーしていく。』

ー直さんの体調はどう?
 『毎年元気だよ(笑)怪我をしないように、いつもローテーションを飛ばさない事に
  重点、ウェートを置いてやっている。もちろん、勝つことも。』

ー気持ちの張りが違う?
 『負けることもあるが、次にどういかすか。そして連敗をしない。
  前は負け癖がついていた。今は、勝ち癖がついている。勝つ気持ちが強い。
  一回負けると、次は勝ちたいと。』

ー獲得した賞金について・・・
  『裏方さんにもしっかりまわすみたいで、良かった。ファンにも何か考えたいと
  球団もいっている。ファンに、記念になるものを作りたいと自分も思っている。』

【番外編】
昨日、完封した久保
『ピカチューのかぶりものをしてから、家族から連絡がない』と話していたが、
昨日は家族が応援に訪れた。良かったね。

昨日の球場がマリンだったら・・・
きっと里崎は、久保を引き連れて、
『コスチューム・デイ』ライブをやっていたに違いない!

【迷言集?!】
球場内に設置されたテレビに人だかり。かわいらしい女の子が画面に映っていたが
初芝は、『好みは人それぞれだからな』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。